mm

40周年を迎えたマイメロことマイメロディさんが、25種類もの技に挑戦する「マイメロディ40チャレンジキャンペーン」

4月17日(金)より開催されている同企画、その気になる暫定順位がただいま公式サイトにて発表されているのですが……さて、1位は、どんな技だと思う?

【1位は巷を賑わせた、あの技!】

……正解は、その名も「イケメン」チャレンジ!

【男前なマイメロさんにキュンキュン♪】

昨年辺りから流行りに流行っている「壁ドン」「あごくい」「足ドン」、以上3点セットを可愛いお姉さんにやってのける、男前すぎるマイメロさん。普段なかなか見ることのできない意外な一面を垣間見ることができることもあってか、大人気となっているようですっ。

【生チャレンジを見ることができるよ!】

ちなみにこの技、来る5月23日(土)、サンリオピューロランドにて生チャレンジが行われるそうなので、間近で見たいというあなたは駆けつけてみたらいいと思うよ!

【投票、まだまだ受け付けております】

なお公開された動画のうち、最も「いいね」「リツイート」「シェア」などが多かった技は、「マイメロディの得意技」として認定され、6月20日(土)ピューロランドでお披露目される模様。まだまだ投票できますので、「コレが見たい!」という技があればぜひ、参加してみてくださいね。

【もっと注目されてもいい技「どじょうすくい」】

数ある技の中でも、記者がとくにおススメしたいのは暫定2位、伝説の湯切りシーンの片鱗が見える「カップ焼きそば」。ドSなマイメロさんにちょびっと萌える、暫定3位「二人羽織」。上位はさすが、思わず唸るほどのおもしろさなので、必見だお! 

そして……人気は中くらいなのだけれど、「どじょうすくい」のジワジワ度もずばぬけているので、ぜひともご覧になってみて~~!

参照元: チャレンジ! マイメロディ 生チャレンジ!
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼暫定1位「イケメン」

▼暫定2位「カップ焼きそば」

▼暫定3位「二人羽織」

▼「どじょうすくい」……このおもしろさをもっと広めたい……