hm

2014年8月、国内で感染患者が確認されたことをきっかけに、日本中が恐怖した「デング熱」。現時点ではさほど話を耳にしませんが、あらかじめ用心しておくに越したことはないですよねぇ。

そこでおススメしたいのが、海外サイト「Hammacher Schlemmer」にて購入できる、蚊帳付きハンモック「The Mosquito Thwarting Hammock」! 

【ハンモック×蚊帳=今までになかった!】

日本にも古くから伝わる、蚊などの害虫から身を守るための道具である、蚊帳。こちらとハンモックがドッキングした、まさにお昼寝にぴったんこなアイテムを、生活の中に取り入れてみませんか?

【中丸見えなテントの中に、ハンモックがドーーーン】

三角屋根&オールスケルトン、一見すると “透明なテント” といった風情。要はこちら全体が蚊帳の役割をしているわけでありまして、その中にドーンとハンモックがぶらさがっているという具合。見た目はそれはもう、至って簡単な仕様なのであります。

hm

【屋根が付いているので小雨も凌げる!】

蚊帳だけに、蚊や昆虫などから身を守ってくれつつも、しっかりと風を通してくれる。おまけに屋根が付いているため、少しの雨ならば、余裕で凌ぐことができる。さらにいえば、この蚊帳自体がハンモックを支えてくれているため、わざわざハンモックを吊るすための場所を、探す必要がない……! こうやって特性を挙げてみると、か・な・り使えるアイテムだと思いませんか?

hm

【約102kgまで耐え得ることができます】

大人の男性がゆったり横たわることができるサイズに加え、およそ102kgまでの重さにならば耐え得ることができるという点も、また嬉しい。これからのアウトドアシーズンにもってこい、1家に1台置いておきたくなる同アイテムのお値段は、日本円でおよそ42000円とのことです。

それにしても、「ゆったり広々な蚊帳テントの中にハンモックがひとつ」、これって何気に贅沢仕様よね。ってなわけで、ちょっぴりラグジュアリー&特別感を味わいたいというあなたにもこちら、おススメですわよ。

参照元: Hammacher Schlemmer
執筆=田端あんじ (c)Pouch