スクリーンショット 2015-05-11 12.27.24

衣類や日用品をたくさん入れてもゴロゴロ運べる便利なスーツケース。旅行時に限らず、重い荷物を運ぶキャリアーとして重宝しているひとも多いですよね。

ですがこれ、使わないときにはとっても邪魔。記者(私)は今まで何度「このスーツケースさえなければ」と思ったことか。狭いクローゼットを有効に使いたいのにスーツケースは小さくなってくれないし……

と思っていたら、見つけちゃいました! 小さくなってくれるスーツケース。しかも他にも嬉しい機能が色々装備されているようなんです。

本日クラウドファンディングサイトの「kickstarter」からご紹介するのは、カリフォルニア州に本社を置く、バラクーダ社が製造した折りたたみ式スーツケース。使用しないときには、ぺちゃんこに畳めてしまうので、ベッドの下やクローゼットの隅などの空きスペースに簡単に収まってしまいます。
スクリーンショット 2015-05-11 12.19.12

さらに、スーツケースには小さなテーブルが内蔵されているので、駅や空港での待ち時間にPCで仕事をしたり、ペットボトルを置いたりすることも可能に。
スクリーンショット 2015-05-11 12.16.26

人間工学に基づいて設計されたハンドル部分は、手の動きに合わせてクルクルと動くので、急いで移動したいときにも安全かつスムーズにスーツケースを運べるんですって。
スクリーンショット 2015-05-11 12.19.30

スーツケースにはUBSチャージャーもついており、PCやスマートフォンの電池がきれても焦る必要はありません。
スクリーンショット 2015-05-11 12.16.49

また、GSM-GPRS技術を使った位置探索システムも内蔵されているので、自分の大事な荷物が今どこにあるのか、いつでも確認できるのだとか。
スクリーンショット 2015-05-11 12.16.56

色はブルー、レッド、グレー、ゴールド、ブラックの全5色展開で、大きさは55cmx36cmx23cmと、数日の出張にぴったり。ハードな環境にも耐え得るよう丈夫で優れた材質を使用しているので、少々乱雑に扱われても安心ですね。

「スーツケースは重い荷物を運ぶ道具」という認識を超えた、新しい時代のスーツケース。気になる人は、ぜひチェックしてみて。

参照元=kickstarter
執筆=南野バンビ (c)Pouch