hurin1

好きなのに、大好きなのに……あの人は既婚者なのヨネ。ああ、大好きなのに、どうしようかしらん。手に入らないと余計に欲しくなっちゃうのが乙女の性で、かと言って不倫関係になるワケにもいかないし……。

しかしながら、世の中には案外、不倫経験のある乙女が多いようです。Facebookを活用した婚活アプリ「マッチアラーム」は、20~30代の独身男女2965名を対象に「既婚者との恋愛」に関する調査を実施しました。

その中で、30代後半の独身女性の半数近くが「不倫経験あり」と回答したそうです。

同調査では、対象者に「既婚者と恋愛をしたことがありますか?」と質問しました。すると、性20.9%、女性24.4%が「はい」と回答。男性よりも女性の方が、既婚者との恋愛経験が多いことが分かりました。

これを世代別に見ると、男女ともに世代が上がるほど既婚者との恋愛経験者の割合が増加する傾向があったとか。30代後半の独身女性では、43.8%と半数近くが「不倫経験あり」だったといいます。

「はい」と回答した人からは、男女ともに「既婚者だと知らなかった」という声が多くあがったとのこと。また、女性からは「職場の尊敬する上司だった」という意見もありました。

「好きになった人がたまたま結婚していただけ」で済まされないのが不倫。いろんな人を巻き込んで大騒動にならないうちに、諦めた方が賢明かもしれません。

参照元:マッチアラームPR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

hurin2
hurin3
hurin4
hurin5