x

1993年から2002年にかけて米「FOX」で製作されたSFテレビドラマ、「Xファイル」シリーズ。

製作総指揮を務めたのはクリス・カーター氏、デイヴィッド・ドゥカヴニーさん演じるモルダー捜査官とジリアン・アンダーソンさん演じるスカリー捜査官が、UFO・UMA・オカルトなど科学では説明の付かない超常現象に挑むという興味深いストーリーで、多くの視聴者の心をゲット。

【テレビドラマの枠を超えたスケールに、みんな夢中に!】

映画並みのスケールも相まって世界中にファンを獲得、ここ日本でもかつて、シリーズで放送されていました。かくいう記者も、同作の大・大・大ファン! 幼い頃、テレビにかじりつくようにして観ていたっけ……。

【13年の時を経てめでたく復活】

そんな「Xファイル」が、13年のときを経て復活するというビッグニュースを「FOX」が発表! 製作はこれまで放送されてきた全シリーズ同様「FOX」が担当、製作総指揮・メインキャストもそのままに、来年1月24日よりアメリカにて、全6エピソードから成る新章が始まるんですって!

【ツイッターの声】

聞いた瞬間にわくわく、同作ファンならいてもたってもいられなくなる嬉しいニュースに、ツイッターには以下、続々声が寄せられている模様です。

「Xファイルの新作がやるだとー!? マジで嬉しいんだけど……」
「モルダー、スカリー、皆歳をとったね……」
「またしても ものすごい『何で今さら』感w」
「復活嬉しい」
「な、なんだってー! あの映画で完結したんじゃなかったのー?」
「結局シーズン7の途中までしか観てないから、早い事予習しないと……」
「早く見たいな~」

【みんな大好き、モルダー&スカリーコンビ】

ざっと見たところ、好意的な意見と「なぜ復活?」といった意見、色々あるみたいね。けれど同時に多かったのは、「モルダー&スカリーコンビ、大好き!」といった声。わかる、わかるよ……このコンビ、記者も大好きだよ……。

メインキャストが変わることなく復活する点が、ファンとしては最も嬉しいこのニュース。神様、どうかXファイル新シリーズが、日本でも放送されますように……!

参照元: FOX The X-Filesツイッター
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼モルダー&スカリー、このときをずっと待っていたよ!