kuro

みんな大好き(?)歌手の松崎しげるさんが、デビュー45周年を記念して、なんと今年音楽フェスを企画

「黒フェス-しげる祭- 白黒歌合戦」と題して、来る9月6日(日)「黒の日(自称)」に、千葉県・幕張メッセ国際展示場にて、大々的に開催されるんですってよ~~~!!

【先日はパンク系フェスのシークレットゲストとして出演を果たし、話題に】

記憶に新しいところでは、先日5月9日(土)東京・お台場で開催されたフェス「SUMMER CAMP 2015」のシークレットゲストとして登場した松崎さん。

パンク・ラウドの祭典として知られる同フェス、「それなのになぜ、松崎しげるさんが!?」 と一時ツイッターは騒然、トレンドワードに「松崎しげる」が登場するなど大盛り上がり。なお会場にいた方のツイートによれば、名曲「愛のメモリー」でダイブする人が続出した(!)って話よ。

【みんな松崎しげるさんが大好きなのね……】

このことからもわかるとおり、みんな松崎さんが大好き。松崎さんが出てくるとなぜか、テンションがぶちあがってしまうのは、日本人特有のDNAなのでしょうか……。よくはわかりませんが、とにもかくにも愛され男子・松崎しげるさんが立ち上げたフェスならば、盛り上がりをみせることは確実。

【ももクロちゃんも出演する「黒フェス」】

現在明らかになっている出演者は、大人気アイドル・ももいろクローバーZにスターダスト☆レビュー、5人組ビジュアル系ロックバンドのSuG(サグ)。さらには清水ミチコさんに葉加瀬太郎さん、西田敏行さんといった多様な6組。今後も出演者は増える見込みで、もちろん主役・松崎さんもアクトとして出演いたします。

【松崎さんと親交がある面々が多数出演します】

「ももクロちゃんとはコンサートでしばしば共演するほどの仲」「SuGのボーカル武瑠さんが病気で一時休養した際、代わりに “ボーカリスト・SHIGERU” としてボーカルを務めた」といった具合に、出演される方はみなさま、松崎さんと縁が深い模様。

【6月発売のニュー・カバーアルバムは必聴モノだよ~~!】

ちなみにももクロちゃん&スターダスト☆レビューは、6月10日(水)にリリースされる松崎さんのニュー・カバーアルバム「私の歌~リスペクト~」繋がり、といった縁もございます。

カラオケでも良く歌われている人気曲が充実している同アルバムに収録されているのは、今挙げた2組の楽曲に加えて松崎さんバージョンの「また逢う日まで」「ルビーの指環」、さらにはいきものがかり・一青窈さん・竹内まりやさんといった女性ボーカル曲など、幅広~い点が特徴です。

【「黒フェス」前に、こちらもチェック☆】

とりわけ歌姫MISIAさんの代表曲「Everything」のカバーなんて、推測するに、鳥肌モノのクオリティー。必聴の1枚となっておりますので、「黒フェス」参加の前に、ぜひチェックを!

参照元: 黒フェスオフィシャルサイト
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼熱くて黒い告知動画も合わせてどうぞ☆