IMG_20150518_121748
カルピスといえば、子どもの好きな飲み物の定番ですが、本日ついにカルピスソーダブランドから、大人向けの新シリーズがお目見えしました!

乳性炭酸史上最高レベルの強炭酸に仕上がっているという「『カルピスソーダ』大人のキレ味グレープフルーツ」。いつしかカルピス自体、口にすることがほとんどなくなったアラサー&アラフォー女子が飲みたいと思える味に仕上がっているのか、さっそくいただいてみましたーーー!

グラスに注ぐと、見た目は懐かしい乳白色のカルピスソーダ。シュワワワーッと泡とともに立ち上る香りは、爽やかなグレープフルーツです。皮ごとそのまま凍結して粉砕したグレープフルーツが入っているそうですが、ツブツブが残っているわけではないみたい。
IMG_20150518_122159

いざ一口飲んでみると、大人向けというだけあって、飲み口すっきりで爽快感のあるお味。気になる “強炭酸” は、シャキッと目が覚めそうなキレキレの仕上がり。とはいえ炭酸があまり得意ではない記者でも、カルピスのまろやかさがあるせいか、強すぎてキツイ、という印象はありませんでしたよ! 
IMG_20150518_122251
ただ、普段ジュース類をめったに飲まないという方は、もっと甘さ控えめの方がいいと思うかも。ちょっと疲れている時に飲みたくなる味です。
IMG_20150518_123047
これからの季節にぴったりな、キレキレのグレープフルーツ味のカルピスソーダ。「今日はお茶やお水じゃ物足りないな~」という日にぜひ、ご賞味あれ♪
IMG_20150518_121422
参照元:カルピス
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch