atom1
仕事や恋愛、人間関係、お金のこと……人生にはいろいろなトラブルが起こりうるもの。これまでに一度ぐらいは「弁護士に相談したい」と思ったことがある人も多いのでは? かといって、実際に弁護士に相談するとなるとなかなか気軽には実行できないもの。

今回ご紹介するのは、アトム法律事務所がスタートした日本初のサービス。これ、「LINEで弁護士に無料相談できる」というこれまでにない画期的なもの! 

自宅からスマホを使って簡単に。困ったときに無料でやりとりできるだなんて、これはかなり心強いです!

【無料相談の流れ】

まずはLINEでアトムを「友だち」登録。QRコードで読み取るか、ID「@atombengo」で検索を。登録が完了したら、すぐに相談可能。時間を気にせず好きなタイミングで話しかけてOK! どのような悩みに対しても弁護士が親身に回答を返してくれるそう。

【なぜ無料なの?】

それにしても気になるのが、なぜ無料でこんなサービスが受けられるのか? アトム法律事務所のウェブサイトには「LINEで無料相談を行うことに、社会的意義を感じているからです」と書かれています。儲け目的ではないと明言していて、こちらも安心して相談できますね。

時間がない、相談料がない、距離が遠いなどの理由で法律事務所に足を運ぶのがむずかしい人も、スマホのLINEでいつでも気軽に無料相談可能。何か困ったときのために、覚えておいて損はないですね!

参照元:LINEで弁護士に無料相談
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼QRコードを読み取るか、ID「@atombengo」で検索して「友だち」追加すればOK

atom2