brody1
イヌが「ささやいている」ところを見たことがありますか?

「いやいや〜、イヌは全体的にお利口だけども、さすがにささやくことは無理でしょう?」と思ったあなたにぜひご紹介したいのは、本当に「話す」と「ささやく」の使い分けができるというわんこのブローディ。

【ささやき声の「ハウッ」がかわいすぎる】

飼い主の女性が「話して(Speak)!」と大きな声で言うと、ブローディも大きな声で元気良く「ワン!」とお返事します。しかし、今度は「ささやいて(whisper)」と言ってみると、先ほどよりも音量をおとして「ハウッ」とささやいてお返事。なんだこの子、めちゃくちゃお利口なんですけど……!

さらに、かわいいのはこの「ささやきゲーム」をブローディはとっても楽しんでいるという点。その証拠にしっぽをブンブン振っているではありませんか。

【ネットの声「最高にクール!」】

この動画は公開されて2週間も経たないうちに、再生回数は100万回超え! すでに200近くのコメントが寄せられています。

「最高にクール!」
「どうやって教えているの?」
「すげぇ」
「他の動画も見てみたい!」
「すごいわんちゃん」
「こんなのはじめて見た。うちの犬にもやってみたい。ビーグルだからとっても大きな声なのよ」

【何度も再生したくなる中毒性あり】

短い動画なだけに、かわいいので何度も再生したくなっちゃう中毒性がありそうです。ブローディのすばらしい芸をぜひご覧になってみてください。それにしても、どうやって教えたのかぜひ知りたいところですよね。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼ささやき声の「ハウッ」のあまりなかわいさに悶絶した