1424539444

最近はトリミングをしてもらうワンコも多いようですが、なんと台湾では、愛犬のヘアを真四角にしたり、まん丸にするのが流行っているのだとか。

本日は、ロケットニュース24(英語版)に紹介されていた驚きのヘアスタイルにトリミングされてしまったワンコたちの衝撃画像をお届けします。こんなワンコが歩いてきたら…… 二度見しちゃうよね、きっと。

【目的はSNSへの投稿】

台湾の人たちが愛するワンコに一風変わったヘアスタイルをさせるのは、どうやらSNSに愛犬の写真をアップしてみんなの注目をあつめるためのよう。

「手入れされていないグチャグチャの毛を持つワンコよりも、キレイにヘアを整えられたワンコ、そしてできるなら、みんなが驚く奇抜なスタイルをしたワンコの方がSNSでウケがいいはず!!」と考えた結果なんですって。

【自分の姿にも気付かずにカメラに目を向けるワンコたち】

切なそうな目をカメラに向けるのは、芝生のブロックのような頭になってしまった茶色い毛のワンコ。まるでオモチャのぬいぐるみのようですが、正真正銘生きているワンコです。
1424539397

ボールのようにまん丸に借り揃えられてしまった黒いワンコと白いワンコもこれまた何かを訴えているような眼差し。SNS投稿用にトリミングされている位なのだからきっと大切にされているワンコたちのはずですが、何故だか哀愁が漂います。
スクリーンショット 2015-05-18 13.46.56

同じくまん丸に借り揃えられた薄茶色の毛をしたワンコは、頭部はフワフワにされている一方、肩から下は短く切りそろえられているので、非常に頭でっかちな不安定な印象。それでもご主人様のために一生懸命カメラに目線を向けている様子に思わず胸がキュンとしてしまいます。
1424539982

【ネットの声】

この写真をみた人々からは賛否両論の声が寄せられています。

「かわいそうじゃね?」
「飼い主、病んでる」
「大笑い!!」
「うちの子もこんな風にしたい」

四角くされようが、丸くされようが、ワンコにとってはきっとどうでもいいことで、要は飼い主さんの自己満足の話。度が過ぎなければ虐待でもないしね。というわけで日本でも流行ってくれないかな〜、このヘアスタイル。

参照元=ロケットニュース24(英語版)
執筆=南野バンビ (c)Pouch