wine1

外でお酒を飲むのもいいけれど、まったりおうち飲みもいいものです。おうちでも、レストランやバーで飲むみたいなおいしいお酒が飲めたら、もっといいのだけれど……なんて、こだわり派のあなたは、こんなアイテムを試してみてはいかがでしょうか?

まるでソムリエが入れたみたいなワインを楽しめるという、家庭用の電動ワインディスペンサーが発売されました。ボタン一つで瞬時にワインがおいしくなるとかで、なんだかかなりスゴそうなアイテムなのです。

「Vinaera(ビナエラ)」は、ワイン本来の風味を引き出せる電動ワインディスペンサー。ワインボトルのコルクを抜いて「Vinaera」を装着、ボタンを押せばおいしいワインを飲めるというシロモノです。池袋ロフト、吉祥寺ロフトなど、全国のロフト15店舗で販売されており、価格は1万2960円(税込)。

通常、ソムリエは、ワインに空気を含ませる「エアレーション」という作業を、デキャンタを使って数十分かけて行うそうです。

それをこの「Vinaera」なら、ボタン一つで瞬時に行ってくれて、しかもそのままグラスに注げちゃうのです。特許技術のようですが、一瞬でワインがおいしくなるなんて……ホントにおいしくなるのか試してみたいです!

参照元:アットプレス
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

wine2
wine3
wine4
wine5