mimi

声優のタカオユキさんがボーカル・作詞・作曲を務める音楽ユニット、「みみめめMIMI(みみめめみみ)」。

本日みなさまにご覧いただくのは、GW最終日にタカオさんのツイッターに投稿された、誰もが度肝を抜かれるであろう1枚の画像です。

【タカオさん、一体どうしたの……】

「この写真見て気合いれて下さい!」

こちらのコメントとともにアップされた写真、そこに写っていたのは、がっつりフェイスペインティングを施したお顔でこちらを見つめるタカオさんの姿……! 

【ほんとにコレ公表しちゃっていいんですか……】

目元からフェイスラインまで真っ黒だわ、鼻のすぐ横に目があるわで、もはやモンスターみたいになっちゃってますけど、いいんですかねコレで。タカオさん、そもそもキュートなお顔立ちなのに、本当にコレ公表しちゃって、いいんですかね……!?

【新作MVのためのメイクだったみたい!】

実はこのフェイスペインテイング、同ユニットのアートワークやミュージックビデオに登場するイメージキャラクターの「MIMIちゃん」を模したものなのだそう。6月10日(水)にリリースされるニューシングル、TVアニメ「山田くんと7人の魔女」エンディングテーマ「CANDY MAGIC」MVのため、今回のメイクに挑戦したんですって。

【ネットの声】

「圧倒的なシュールさと可­愛さで表現した」と公式コメントに記載されておりますが、たしかにそのとおり、ものすんごいインパクト。美しいタカオさんの衝撃的な姿を、ツイッターおよびMVで目にしたネットユーザーのみなさまは以下、次々コメントを残しておられました。

「最高」
「ものっすごい気味悪いけど、歌はいいね」
「ちょっと何が起こってるか考えられないんだけど、歌はクール。でもこの映像、なに?」
「Kawaiiiiiiiiiiiiiiii」
「……ちょっと」
「ほっぺに目があるよ……」
「すっごくクリエイティブだけど心がざわつく」

【観ているとなぜか不安になってくるMVにもご注目】

……たしかに、ざわつくよね。でも本当に声は美しく透きとおっていて、その上、心に訴えてくるものもある。この激しいコントラストが余計に、不安を煽ってくるのかな~~?

とにもかくにも衝撃でしかない、タカオさんのフェイスペインティング姿。ツイッター画像はもちろんのこと、ぜひMVも合わせてご覧になってみて!

参照元: みみめめMIMI YouTube YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼すごいことになっちゃってます

▼ざわ……ざわ……

▼おまけ:フェイスペイントなしのタカオさんの姿も合わせてどうぞ☆