スクリーンショット 2015-05-18 18.04.17

赤ちゃんが嬉しそうにケタケタと笑う声を聞いたことはありますか? 

どんなにイライラしている時でも、この笑い声を聞いたら心がほぐれてしまう。誰をも幸せな気分にさせてしまう。そんな最高級の癒しともいえる赤ちゃんの笑い声を集めた動画が、YouTubeに投稿されていました。

ワンコが「ワン」と吠えるたびに「キャハハハハ」と笑う、社長のような貫禄の赤ちゃん。ライトの光に翻弄されるニャンコの様子をうつ伏せの状態で眺め、ニャンコが駆け回るたびに頭を床にすりつけるようにして笑う赤ちゃん。さらに、パパが吹き出すシャボン玉に飛びかかるワンコを笑う赤ちゃんや、食べ物をキャッチするワンコを笑う赤ちゃん。

耳に届くその笑い声は神レベルに心地よく、思わず口元がにやけてしまいます。

「赤ちゃんは誰かに保護してもらわないと生き延びることができないから、みんな可愛さを授かって生まれてくる」と聞いたことがありますが、丸いほっぺと、柔らかそうなお尻、そしてこの可愛い笑い声は、天からの授かり物に違いありません。

きっとハッピーな気持ちになれる「赤ちゃんの笑い声を集めた癒し動画」。疲れた心にどうぞ。

参照元=YouTube
執筆=南野バンビ (c)Pouch