kotori1

乙女たちの大好きなものと言えば、きっとスイーツ! たぶん、スイーツ! だって、おいしいんだもん! そんでもって、見た目がかわいいスイーツならなおよし! なんだか心が弾むワケです。

かわいい小鳥さんたちを眺めながらコーヒータイムを楽しめる「ことりカフェ」に、激かわスイーツが登場しました! その名も「文鳥ケーキ(桜文鳥)」! つぶらな瞳の文鳥さん、そんなにこっちをじ~っと見つめてきたら、かわいすぎて食べられなくなるよぉ~(泣)。

「文鳥ケーキ」は、執事喫茶「パティスリースワロウテイル」と「ことりカフェ」のコラボスイーツ。ただいま、「ことりカフェ表参道」の新メニューとして提供されています。ほんのり桜風味が香る上品な味わいで、パティシエが手作りするため数量限定だそうです。

また、5月24日(日)まで、東急ハンズ池袋店で開催されている鳥がテーマのイベント「文鳥と仲間たち展」にて、桜文鳥、白文鳥、シナモン文鳥の3種類の「文鳥ケーキ」が販売されています。

くりんくりんの瞳にふんわりほっぺの文鳥さんたち。どの文鳥さんにするか、迷っちゃいます! 全部食べたいけれど、全部食べたら……う~ん、もう、全部食べちゃう!

参照元:PR TIMESことりカフェ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

kotori2