il_570xN_493146093_1by9
みなさんは本を読むとき、どんな “しおり”を使っていますか? 今回ご紹介するのは、周りの人に二度見されることうけあいしおり。だって、かわいらしい小さな足が、ニョキッと本の間から突き出しているんですからー!


ハンドメイドのマーケットプレイス、Etsyで販売しているこれらのブックマーク(しおり)は、ウクライナのOlena Mysnykさんがオーナーを務めるショップ「MyBookmark」のアイテム。一見、本のページの間に小人が挟まれてしまったような見た目に、ドキッとしちゃいます。

同ショップには、物語の主人公をモチーフにしたものや、有名ブランドのシューズを履いたものなど、いろいろな“足”が勢ぞろい。見ているだけでも楽しいの♪

なかでも「オズの魔法使い」や「不思議の国のアリス」の登場人物をイメージした足のしおりは、カラフルでとってもキュート!
1

女子の憧れ、ルブタンやマノロ・ブラニクのパンプスのほか、バレエのトウシューズやスニーカーを履いたオシャレなデザインもあれば、ゾンビや海賊の足といった、ひねりの効いたデザインも。
4
il_570xN_758240951_qdx8
3
また、人の足のみならず、パグやダックスフント、ビーグルといったわんこたちの可愛いあんよもラインナップ。どれもクスリと笑みがこぼれそうな、ユニークな仕上がりとなっています。
5
人を驚かせるような、ちょっと変わったアイテムを作るのが大好きというオーナーのOlenaさん。世の中に少しでも喜びと幸せを届けたい、という想いから生まれたお品のようです。

いずれも1つ3,000円前後とお手頃な価格なので、自分が使うのはもちろん、本好きな人へのプレゼントにもおススメです。ぜひ「MyBookmark」を覗いてみてくださいね~!

参照元:Etsy(MyBookmark)
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch