choco1

ミルクチョコとかホワイトチョコとか、いろ~んな種類があるチョコレート。デパ地下なんかに行くとあれもこれも食べてみたくなって、お財布のヒモがついついゆるんじゃいます。

もし、チョコレートが大好きなら、きっと食べてみたくなるジェラートが誕生しました。そのジェラートは、「ケルノン ダルドワーズ」というフランス産の青色のチョコレートを使っているそうです。青色のチョコレート? う~ん、おいしいのかしら?

7月15日(水)まで、フェリシモで予約を受け付けている「ケルノン ダルドワーズ ジェラート」。「ケルノン ダルドワーズ」は、フランス西部・ロワール地方の街、アンジェの老舗ショコラトリー「ラ・プティ・マルキーズ」の名物チョコレート。2015年のバレンタインシーズンに、1万人以上をうならせたといいます。

このジェラートには1粒約200円もする青色チョコを約400円分も使用。刻んで飴がけしたアーモンドやヘーゼルナッツのサクサク感、ジェラートに入っているホワイトチョコのミルキーさが、さらにおいしさを引き立てているとのことです。価格は1セット8個入り6000円(税込)。発送予定は8月中~下旬。

こちら、注文後に青色チョコをフランスから空輸して、購入者のためだけに作るオーダーメイド商品だとか。次回以降のオーダー計画は現在のところなく、もしかしたら今回だけのチャンスかもしれないんだって! チョコ好きさんは要チェックですぞ!

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

choco2
choco3
choco4
choco5
choco6
choco7
choco8
choco9
choco10