rg

5月21日(木)、渋谷O-EASTでツアーファイナルを迎えたブラジル最高のメタルバンド、「ANGRA(アングラ)」。

へヴィ・メタルとクラシック音楽を融合。近年ではそこにラテン音楽のエッセンスをプラス、新たな境地を開拓したアルバムを発表するなどし、日本・ヨーロッパ・南米において独自の地位を確立しているカリスマたちが……「ラッスンゴレライ」に挑戦してるッ!?

【誰も予想し得なかったパフォーマンスです】

ビクターエンタテインメントによる洋楽メタル/ロック専門アカウント「VICTOR ROCKS」ツイッターに投稿されていたのは、同バンドでギターを担当しているキコ・ルーレイロさんとラファエル・ビッテンコートさんのびっくりパフォーマンス。

【ノリノリで可愛いよ、兄さんたち!】

本家「8.6秒バズーカー」さながら、お2人ともサングラスを着用。陽気に手を叩き、実に楽しそ~~に、「ラッスンゴレライ」しちゃっております。もう、ノリノリです。

【見ているうちに、いや増す愛しさ】

発音が良すぎて(?)、「ラッスンゴリラ~」に聞こえるのはご愛嬌。「ショトマテショトマテ おっ兄さん~♪」と、強面&凄テクギタリストたちが歌い踊っている姿を見ていると、なんだか見ているこちらがわも楽しい気分になっちゃいます。というか、愛しさすら感じるよね。

【ツイッターの声】

サービス精神満点、お茶目なお2人の姿に、ツイッターユーザーも続々反応。

「すばらしい」
「キコがラッスンゴレライとか衝撃」
「ノリノリすぎでしょw」
「やだ、ばか、好きwww」
「ラファエルw」
「マジかよキコルーレイロ」
「これアツイよな」
「誰だ吹き込んだのww」
「『オッニイサ~ン』のところが好きです。この後に『Silent Call』聴くとギャップがイイ感じですね」

ほうほう、ってなわけで、ギャップを楽しみたいあなたはぜひこの曲も合わせてチェキラ! 思わずファンになってしまうくらいにハイテンションなパフォーマンスは、一見の価値アリ、ですわよ。

参照元:VICTOR ROCKSツイッター
参考:VICTOR ENTERTAINMENT
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼好きにならずにいられないっ……!

▼「Silent Call」MVは見つけられなかったので、ご参考までに「Final Light」MVをどうぞ☆