ring1
仕事からプライベートまで、毎日のスケジュール管理に欠かせないスマホ。ランチに出かける時にも、デート中にも、肌身離さず持っている人が多いのではないでしょうか。

スマホに気を取られて会話に集中できなかったり、仕事のことを四六時中考えてしまうのは、ちょっとナンセンス。ある研究によれば、スマホが恋の足かせになっているというデータもあります。ときにはスマホからちょっと離れてみるのも大切かもしれませんね。

「それでもやっぱり、メッセージや通知が気になる……!」。それなら、遠隔操作のできるエレガントなリングを身につけてみてはいかがでしょう?

ring2
この夏、米ニューヨークのメーカー「Ringly(リングリー)」社より新発売のカクテルリング。スマホに専用アプリをダウンロードして通知設定を行うと、ストーン部分が点灯、リングのバイブレーション機能により、リングを通して大切なお知らせを通知してくれる優れものです。

どんなファッショににも合わせやすいオニキス、フェミニンな印象のピンクサファイア、見る角度によって輝きが変わるレインボームーンストーン、夏らしいエメラルド、そしてブラックトルマリンの入ったクォーツ(限定品)の5種類。すでにピンクサファイアは完売している模様です。

天然石だけでなく、リングの部分は18金仕上げというから、同社のジュエリーに対するこだわりが感じられます。それぞれ195ドル(約2万3500円)という、リーズナブルな価格設定。これはひとつ欲しいかも!

ring3
リングリー社は、ジュエリーとテクノロジーを組み合わせた商品の開発を手がけており、今回ご紹介したカクテルリングはファッション雑誌にも多数取り上げられています。

こんなリングがあれば、一日中スマホに気を取られることもなくなりそう。気になる方は、同社のHPをチェックしてみてくださいね。

参照元:
Ringly
フェースブック公式ページ/Ringly

執筆=sweetsholic (c)Pouch