ottokensho5
選び抜かれた乳酸菌「カゼイ菌(NY1301株)」を使用、原材料の乳製品が従来のピルクルに比べて1.3倍入っていて、今までにない濃ゆ〜いピルクルが楽しめる! という、日清ヨーク株式会社の「ピルクル 1.3倍」が、5月12日より販売スタート。

しかしネット上では、発売直後から「お腹が痛くなる」「すごく臭いオナラが出る」など、体に異変を感じた声もあるのだとか。

そこで今回は、あえて「オナラ」に焦点を当てて検証してみることに。3月に入籍したばかりの新婚ほやほやの記者(私)が「ピルクル1.3倍」を夫の前で飲んでオナラをぶっ放しても、新婚早々冷え切った関係にならないかどうか確かめてみたよ!

【濃いめでトロトロ、腹持ち良さそう】

「1.3倍ピルクル」は従来のピルクルとくらべると、トロトロ具合が増していて、色はやや濃いめ。ピルクル独自の香りも、ややパワーアップしているような気がしました。

500mlの紙パックを一気飲みしてみると、口の中に残るような甘さは若干気になりますが、いつも以上に濃厚なので、腹持ちがよさそう。デザートとしてもいいかも。

個人的には、お風呂上がりのピルクルは1倍だろうが1.3倍だろうが、どっちもおいしいです。

もっと正直に言ってしまうと……あまり違いがわかりませんでした。ちなみに「1.3倍ピルクル」は、従来のものと比べてもカロリーは同じなので、ある種のお得感はあります。

【さぁ、どっからでもかかってこい!】

ottokensho2
無事に飲み終わった私。「さぁ1.3倍よ、どこからでもかかってこい! たとえ私がオナラをぶっ放しても夫の愛は変わらぬのだ!!!!!!!」とメラメラ闘志を燃やしながら待機します。

今回の検証には、我が愛しの夫も立ち会ってくれることに。普段、冷たい牛乳などを飲むとお腹が痛くなってしまう彼も、500mlの紙パックを飲み干しました。

【30分後……異変・ハズ・カム】

「1.3倍ピルクル」の威力がどれだけのものか、恐れおののきながらも、ワクワクして待つこと30分。

つ、ついにお腹に異変・ハズ・カム! なんと、お腹の左側が張ってきたのだ! 

すかさず夫にお腹を確認してもらうと、記者(私)のお腹はいつもよりポンポコリン状態だということが判明。外でやっていたら、完全に “おめでた” なのかと思われてしまうような触り方です。
ottokensho3

ついでに夫のお腹も確認してみると、なんと、夫のお腹も “おめでた” 状態になっていました。

しかし、夫によると、「飲むヨーグルトを飲んだときよりはお腹が張っているが、冷たい牛乳ほどじゃない。お腹もそんなに痛くない」とのこと。

【くやしい、オナラが出ない】

お腹に念願の第1子「ガス子」が宿っていることは確認しましたが、肝心の「ガス子」が生まれる様子もありません。なんだつまらない。お尻の出口をおさえてのたうちまわる新婚カップルの絵が欲しかったのに。それで、「オナラをぶっ放したって、きみはきみでかわいいよハニー(チュッチュッ)」なんてやってもらいたかったのに。非常に残念であるっ。プンプン!

【結果:新妻が飲んでも新婚早々冷え切った関係にならない】

さて、今回の検証によると「1.3倍ピルクル」を新妻が飲むと、確かに体に異変が起きるものの、オナラをぶっ放さなかったので、新婚早々冷めきった関係にはならないことがわかりました。

しかし、これにはあくまで個人差があり、記者(私)のようにお腹が張るだけの場合もあれば、すごく臭いオナラが出てしまう、お腹が痛くなるという場合もあるようです。もちろん、飲んでもなんともない人もたくさんいるでしょう。

新妻の皆さんはぜひ「ピルクル1.3倍」を夫の前で飲んで、愛を確かめてみてくださいね!

参照:日清ヨーク・ピルクル1.3倍
参考:J-CAST
撮影・執筆=黒猫葵 / 検証協力=黒猫夫 (c)Pouch

▼色はやはり濃いめ?
ottokensho5

▼カロリーが同じことを強調しているぞ!
ottokensho4

▼さぁ、どっからでもかかってこい!
ottokensho1