5月21日、料理愛好家の平野レミさんが、自身のツイッターで次のようなつぶやきを連投。

「LINEをやってる若者の皆さーん! 好きな食材を言ってくれたら、レシピを教えてあげるわ! うちの子になったつもりで楽しんでみてね~」

「たいへんたいへん! みんな、わたしにむかって食材をつぶやかないで!! LINEよLINE。このページ見てみて!」

【「食材」を話しかけるとレミさんがレシピを教えてくれるよ!】

んん? これってつまり、レミさんが、LINEでレシピを教えてくれるってこと……? 

よくわからないまま、リンク先となっていたレミさん公式サイト「remy」をチェックしてみたところ、「remyからLINEの公式アカウントが誕生」「『食材』で話しかけると、その食材を使った料理を即座に教えてくれる」とあるではありませんか~~~! なにそれ超便利~~~!!

【さっそく試してみました】

善は急げ、さっそくID検索「@mrs.remy」でレミさんアカウントをLINEに登録、話しかけてみることに。

【「トマト」レシピを、教えてレミさん!】

まずは、夏を感じさせる食材、「トマト」と話しかけてみたところ、「私の大好物はコレ!」と「牛トマ」というお料理のレシピをしえてくれました。でもなぜか、「ふわふわ卵の明太子いため」レシピまで記載されてたお……。トマト全然関係ないけど、おなじ “大好き” レシピだから、ついでに教えてくれたのかな……。

remi

【大好きな「ラム肉」レシピも教えてプリーズ!!】

続いて記者の好物、「ラム肉」と話しかけてみたところ、「羊料理をお探しなんて、オシャレよね」とかなんとか言いながら、チベットの麺料理「トゥクパ」を提案してくれたレミさん。ほうほう、こんな料理がこの世にあったとは……新たな発見! 

remi1

【「米」レシピを尋ねたところ、急に答えが雑に】

それじゃあ試しに、日本の食卓における超定番食材「米」のレシピはどうでしょ? するとレミさん「それについては、続きはWebで!!」とCMみたいな答えを提示、あ、新しいっすね、その返し……!

remi2

【伝説のアノ料理のレシピも教えてくれたよ】

このように、レシピのみならず、返してくるメッセージもいちいちジワジワ面白い、LINEレミさんアカウント。ちなみに、試しに「たらこ」とつぶやいてみたところ、以前ネットを震撼させた伝説のアノ料理が登場してきましたよ。やっぱりたらこといえば、アレなんですね、レミさん。

参照元: remy 平野レミさんツイッター
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼伝説のアノ料理とはもちろん、「ブロッコリーのたらこソース」!

remi3

▼ちなみに「ブロッコリー」と話しかけても、やっぱり同じレシピが返ってきました

remi5

▼あなたもぜひ、レミさんに話しかけてみてね♪