img_62015_1

甘いものを食べると、舌が次に欲しがるのは、しょっぱいもの。

双方があることによって無限ループが続くことは否めない「甘い&しょっぱい」の組み合わせ、これをおなじみ、ドーナッツプラントが実現

5月20日(水)、生地の美味しさをより感じられるドーナッツとして、「ピザ」「グラタン」をイメージした食事系ドーナッツを、青山一丁目店&ルミネエスト新宿店にて販売開始したんですって。ドーナッツにおけるこの無限ループ……ああ、想像しただけで嬉しいけれど、怖ろしいわ……!

【どちらも食べたい!「グラタンドーナッツ」&「ピザドーナッツ」】

「ベーカリードーナッツの生地が美味しいので、甘く無い食事系の商品が食べたい」

そんな声を受け、セントラルキッチンでもある吉祥寺店で、2商品の先行テスト販売を実施。好評を得たため他店での展開が決定したという、ホワイトソースとチーズを上に乗せてバーナーで炙った「グラタンドーナッツ」と、トマトソースにチーズを乗せてバーナーで炙った「ピザドーナッツ」(各税込340円)。

【生地にはほうれん草とたまねぎブイヨンが練り込んであるよ】

イーストの生地にはほうれん草、そしてコクをだすためのたまねぎブイヨンが練り込まれており、食べ応え満点。加えて卵・化学保存料・化学着色料・人工甘味料・化学調味料・トランス脂肪酸不使用と、体にも優しいところがまた嬉しいっ。

【甘い系ドーナッツにも新商品が登場している模様】

これに甘い系ドーナッツの新商品、「ロイヤルミルクティー」や「ピスタチオチョコ」を組み合わせたら最強。もう絶対の絶対に、食欲に歯止めが効かなくなっちゃうよ~~!!

【吉祥寺店の営業時間に注意】

なお、吉祥寺近隣にお住まいの方、あるいはドーナッツプラントファンのみなさまならばご存じでしょうが、吉祥寺店の営業時間は夜22時からとなっております。売り切れ次第終了、目安は0時頃とのことですので、訪れる予定のある方はこの点、くれぐれもご注意を。

参照元: アットプレス ドーナッツプラント ドーナッツプラント フェイスブック
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼どうせお店に行くなら、王道「甘い系ドーナッツ」も押さえておきたいよねっ♪