mimicbird3飼い主さんが使っている携帯電話の着信音や、リビングで観ている映画の音にひそかに耳をすませているやつらがいます。そう、鳥たちです。

本日ご紹介するのは、スター・ウォーズのR2-D2音を見事なまでに「完コピ」した3匹の鳥たちです。

カメラに向かって何か撃っているコトドリ、 R2-D2にすっかり夢中のセキセイインコ、「ヒュイーン、ピロリロ」だけできるゴシキセイガイインコ……1番似ているのはどの子かな?

【1. カメラに向かって何か撃っているコトドリ】

mimicbird2
1匹目はオーストラリアの固有種のコトドリ。さっそくかなり完成度の高いR2-D2音を披露してくれます。

この子はどこでスター・ウォーズの映画を観たのか非常に気になるところですが、途中で「シュワンシュワンシュワン」まるでおもちゃの銃を撃っているような鳴き真似も。R2-D2ってビームとか銃とか撃ってたっけ? と思いつつ、このコトドリさんはちょいちょいオリジナルのアレンジも入れてくるのだ。中盤からはカメラに向かっておもちゃの銃を乱射し、そのままフィニッシュ。

【2. R2-D2にすっかり夢中のセキセイインコ】

mimicbird3
つづいてセキセイインコのブルーイーくん。飼い主さんがR2-D2の音を教えるとすっかり夢中になってしまったようです。

3匹のなかではもっとも本物に近い再現度。飼い主さんの腕に留まりながら、時々首をかしげつつ一生懸命R2-D2の完コピを披露している表情はとてもいじらしくてポイント高し。

【3. 「ヒュイーン、ピロリロ」だけできるゴシキセイガイインコ】

mimicbird1
R2-D2の音の「ヒューイン、ピロリロ」の部分だけ何度も披露してくれるのは、ゴシキセイガイインコのグレッグくん。携帯電話に設定したR2-D2の着信音を真似しているんだそう。

カラフルな体を前後に上下させ、ジャンプしている動作がとっても愛らしい!……んですが、グレッグくんを肩に乗せている飼い主さんの「うちの子すごいやろ!」的なドヤ顔が気になってしまい、イマイチ集中できないというか、そっちの方が面白いというところが唯一のマイナスポイントです。

【誰が1番だなんて選べない】

いかがでしたか? 3匹ともとっても上手! 一生懸命真似しているいじらしさもかわいいです。誰が1番なんて選べませんよね〜。

参照元:YouTube コトドリセキセイインコゴシキセイガイインコ
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼カメラに向かって何か撃っているコトドリ

▼R2D2にすっかり夢中のセキセイインコ

▼「ヒュイーン、ピロリロ」だけできるゴシキセイガイインコ