en

2013年1月、井の頭公園すぐそばにオープンした「吉祥寺じぞうビル」。9つの飲食店が軒を連ねるこちらのビルは、「吉祥寺御縁地蔵」が建立されていることでも有名です。

今年めでたく2周年を迎えた同ビルが、館内7店舗において、 “吉祥寺御縁地蔵公認” 100%恋する「縁結びメニュー」の提供を実施中。各店自慢のメニューが、あなたに良縁を運んできてくれるかもしれませんよ。

【お地蔵様の開眼供養をしたのは、恋愛成就で有名なあのお寺】

恋愛成就・縁結びで全国的に有名な「幸福地蔵」がある、京都「鈴虫寺(妙徳山 華厳寺)」。こちらのお坊さんによる開眼供養を経た “日本一笑顔の素敵なお地蔵様” 、それが「吉祥寺御縁地蔵」。

【縁結びメニューをオーダーするとおみくじがついてくる!】

吉祥寺の新たなパワースポットとしても注目されているこちらのお地蔵様公認の縁結びメニューって、なんだかすご~~くご利益がありそうな気がしませんか? しかもね、縁結びメニューをオーダーすると、特典として「吉祥寺御縁地蔵の縁結びおみくじシール」 (全8種/限定枚数)が1枚もらえるといったお楽しみも、用意されているらしいの……!

en

【食事からスイーツまで幅広く網羅】

気になるメニューはと言いますと、鶏串&創作料理の店・1階「クシゼノン」には、バニラアイスとフレークチョコを春巻きの皮で包んで揚げた「温か冷たい!? 天使の羽衣アイス」(540円)が。鶏とワインの店・2階「ヴァンピュール」には、人気の鶏ももローストとロゼワイン2杯がセットになった「鶏ももローストとロゼワインの縁結びマリアージュ」(1800円)が登場。

【酒好きのみなさま、カクテルもありますよ~~】

そのほか縁結びカクテルに縁結びピザと、美味しそうなメニューが続々。お腹も満たして心も満たすありがた~い品々、こりゃ食べておかなきゃ損ですよ、損!

「吉祥寺御縁地蔵」にお参りがてら、ふらっと立ち寄ってオリジナルメニューに舌鼓。詳細は公式サイトをチェック、吉祥寺を訪れた際にはぜひ、足を運んでみてね~っ。

参照元: 吉祥寺じぞうビル 吉祥寺御縁地蔵
執筆=田端あんじ (c)Pouch