mizuguchi1
もう数年前になりますが、女優の小雪さんが第2子を出産する際、韓国の「産後院」を選んだことが話題になりました。韓国の産後ケアが充実しているためというのがその理由でしたが、日本にだって優雅な産後を過ごせるところはあるんです!

今回ご紹介するのは、吉祥寺にある「水口病院」が始めた産後ケアサービス「ヴィーナスケア」。名前からしてゴージャスそうではありますが、中身もホントにスゴい! こんな優雅な産後を過ごせる人がうらやましいーっ!!

【ここはフランスのプチホテルですか……】

出産という大仕事を終えた身ならば、とにかくまずは癒しのひとときが欲しいもの。水口病院の「ヴィーナスケア」はそんな女性たちのためになおしゃれな個室を用意。お部屋は特別室「フレンチモロカン」をはじめ、「クラシカルエレガンス」や「モダンテイスト」などとにかく洗練されてて、まるでフランスのプチホテルか何かのよう。

【助産師と産後バトラーがサポート】

出産後の女性がママとしての自信と幸福感に満ちあふれた輝きをまとえるよう、「ヴィーナスケア」ではオーダーメイド型のパーソナルなケアを提供。乳房ケアや心のケア、ベビーマッサージ、産後ヨガなどさまざまなプログラムが用意され、産婦人科病院ならではのスペシャリスト「助産師」育児経験のある「産後バトラー」がそれをサポートします。

【ビューティーメニューも充実】

「マタニティ=ビューティ」を提唱している水口病院。そのため、キレイを磨けるメニューも充実。フットバスや足浴はいつでも部屋で楽しめ、美顔スチーマーやリフレッシュマッサージャーの貸出もあり。ヘッドスパやアロマトリートメントのプランも!

産後は体の回復もままならないうちに、赤ちゃんの授乳に抱っこ、沐浴……と忙しく過ごすのはザラ。それだけに、ここまで丁寧に自分の体や心のケアをできるのは本当に贅沢! 他院で出産した方の受け入れも行っているそうなので、夫が妻のために感謝の気持ちをこめてステイをプレゼントするのも素敵です。

おおむね1ヶ月検診までの間、一泊二日からの宿泊以外にも、日帰りプランや家事代行サービスとセットになった助産師訪問プランもあり。プラン詳細や料金などは参照元の水口病院ホームページにてご参照ください。

参照元:水口病院「ヴィーナスケア」@PressNews
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼助産師と産後バトラーがじっくりヒアリング。オーダーメイド型のパーソナルケアを提供

mizuguchi2

▼最上階特別室「フレンチモロカン」。泊まってみたい……!!

mizuguchi1