gyakutenno1
絶好調なときよりも、ピンチのときこそ本性というものは如実に現れます。

多くのネコがふてくされるであろう「エリザベスカラー」という半ば嫌がらせにしか思えないものをつけられたという「ピンチ」をチャンスに変えたネコがいます。

【ペットから大ブーイングのエリザベスカラー】

エリザベスカラーとは、ネコやイヌなどが怪我や手術痕の傷を舐めないように頭にかぶせるカバーのこと。ネコやイヌはこれを「嫌がらせ」や「罰ゲーム」だと思っているみたい。

なかには、獣医さんから言われている期間内に何度も何度も外してしまうので、逆に飼い主のほうが音を上げた、なんて話も。

【逆転の発想!エリザベスカラーはこう使え】

そんなエリザベスカラーですが、なんとこのネコは蛇口から水を飲むときに、エリザベス・カラーに水を貯めて、お皿代わりにしてしまったのだ。そうすることによって蛇口のお水が格段に飲みやすくなったというわけなのです。これは目からウロコなライフハックなのにゃー!

【ネットの声「かしこいなwww」】

この動画にはこのようなコメントが。

「スマートなネコだ」
「ハハハ。かわいい」
「(笑)」
「かしこいなwww」
「かしこいんだけど、ほとんど水飲めてない」

たしかに、最後のコメントのように量は飲めていませんが、大事なのは「飲んでいる」という気持ちです。

【ネコ「これ以外と便利じゃん」】

自分でこのアイデアを閃いたのか、はたまた、偶然による産物なのかは本人に聞いてみなければわかりませんが、水を飲んでいる様子から、「これ以外と便利じゃん」みたいなひょうひょうとした余裕が伺えます。

ネコも、こういったピンチのときにこそ、本当の性格(ニャン格)が現れるんですね。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼「こうすればとっても飲みやす〜いのにゃ!」