19

突然ですが、皆さんは「恋愛の黒歴史」ってありますか? そうですねー、私の黒歴史はというとー……ってペラペラと話せないからこそ黒歴史なワケで。

そこで今回、世の中の皆さんはどんな恋愛の黒歴史を持っているのか、Pouch編集部がリサーチ。できることなら「なかったコト」にしちゃいた〜い、気になるアンケート結果を赤裸々にご紹介しちゃいます!! 不倫に二股にダメンズに……自分が巻き込まれるのはご免だけど、他人のこういう話ってついつい聞き耳立てたくなっちゃうものなんですよねぇ。

【絶対に消し去りたい! 恋愛の黒歴史19選】

■同情する黒歴史
1、楽しくデートしていたのに、鏡を見たら私の歯に「イカ墨」が付いていたッ!
2、経歴を偽って付き合っていたら、次第にウソがウソを呼びグチャグチャになった!
3 、清水の舞台から飛び降りる気持ちで告白したら、軽く鼻であしらわれた。私の存在っていったい…
4、グループデートで向こうが押せ押せ状態で付き合うことになったのに、翌日「やっぱりごめん」と断られた! オイ!!
5、中学校の時、ゴリラ顔の男に友達を通じて告白したら、「あなたのことがどうしても好きになれません」と言われて酷く傷ついた。ゴリラのくせに生意気だ!!
6、気が合うイケメン男性と良い感じに。モーションを掛けたら、「ゲイ」だとカミングアウトされた!
7、土壇場で婚約破談に! 人生痛恨の思い出、これ以上の悔しさはない!!
8、さえない私がクラスのアイドルに片思い。1度も声をかけられなかったし相手にもされずで落ち込んだ
9、乗馬クラブのインストラクターに告白されてのぼせていたら、新規会員に手をつける女たらしだった!
10、カードローンで毎日借金生活をするような、無職の堕落した男とつき合っていたこと。抹消したい
11、DV男にはまって、家出をして親に心配をかけたり友達とも疎遠なったりした。すべて消去したい!
12、つき合ってきたエリートメンズがことごとく不幸なった! 
13、たいして仲良くもないのに、100キロ離れた場所に住む女性に会いに行った。相手は怖いと思ったに違いない…
14、結婚したら地獄の日々で、結婚生活1年半のうち、同居期間はたったの3カ月。
15、つき合っている人が、なんと私の妹の元彼だということが発覚! いろいろ気まずくなって別れた
16、街中でキスしたら、知人に一部始終を見られていた!→ 別れたあとも、知人にいつまでも言われつづけた
17、彼女のいる人を好きになった!→ 勝手に自分の気持ちだけ伝えた。断られるだけじゃなくて、嫌がられ、心はボロボロに…!! ううッ
18、良い感じになったら既婚者だった! だまされた!!
19、自分の不始末で離婚。ひとりの女性を裏切り、不幸にしてしまった! 後悔して一生忘れられない

■(おまけ)ちっとも同情できない黒歴史
・双子と同時に付き合い、バレてえらい目にあった!
・高校時代に付き合い永遠の人だと思った彼女、40年後に会ったらただのオバさんになってた。永遠の愛などない
・彼女に飽きたので、すぐに新しい恋人ができると思ってふったら…
→ ぜんぜん彼女ができなかった! → 別れた彼女に頭を下げて再・告白した!
・別れて1カ月後に元カノに子どもができたことを知ったが、結局彼女とは一緒にならず彼女がひとりで生んで育てている
・不倫をしていた相手の家族にバレて呼び出しを受けた。2〜3日逃亡していたら相手があきらめたみたい

【黒歴史、「なかったコト」にしちゃいたい!!】

恋愛の黒歴史19選」、他人のことながら身に覚えがある人もいたりして。むしろ30年も生きている大人なら、黒歴史のひとつやふたつあって当たり前!? あーあ、過去のこんなことやあんなこと、どうせなら「なかったコト」にできないかなぁーーーっ!!

【スマホ向けゲームアプリ『なかったコト探偵』】

そんな消したい過去や都合の悪いコト、すべて「なかったコト」にできちゃうゲームがあるんだって! それがスマホ向け謎解きドラマゲーム「なかったコト探偵(iOS, Android)」。ユーザーは見習い探偵・青葉こころとなって、3人の探偵たちとともに依頼の数々を「なかったコト」にして解決するというもの。緻密なプロット、コミカル&サスペンスフルなストーリー展開に、一度始めたらすぐにハマっちゃうこと間違いナシ!

借金、整形、不倫……様々な依頼をどう「なかったコトに」するのかも大きな見所。……とはいえ、これはあくまでもゲームのお話。現実世界ではこんな探偵たちは登場してくれませんから、なるべくならこれ以上黒歴史を作ることなく平穏無事に過ごしたいものですね。

参考リンク:「なかったコト探偵(iOS, Android)」
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼謎解きドラマゲーム『なかったコト探偵』

ichi

▼TVドラマやマンガを見ているみたい。物語の世界観にぐいぐい引きこまれそう!

nakatta5

▼「脂肪をなかったことに」や……

nakatta2
nakatta3
nakatta1

▼「整形をなかったことに」など……

nakatta8
nakatta7

▼主人公は見習い探偵・青葉こころ。推理力を駆使して難(珍)依頼を解決!

2

▼1話完結スタイルで進めやすい! 事件解決までは1日10分のプレイ時間で約2~3日

最後