001sub2

暑くなって髪の毛をアップにする機会が増えると、ピアスが気になるという女の子も多いのでは!? 

そんな皆さんにこの夏ぜひつけてほしいのが、フェリシモの「500色の色えんぴつピアス」。おしゃれしながらリサイクルや支援にも役立つおもしろいピアスなのです!!

【いろんな色を楽しんで!!】

「500色の色えんぴつ」は、1992年に自然や地球の多様性に想いをはせて作られたフェリシモの人気コレクション。今回ご紹介するピアスは、その色えんぴつの製造過程で発生する規格外品を約2.5cmにカットして樹脂コーティングしたもの。芯の部分はかわいく三角にとんがり、耳元でゆらゆら揺れる感じ。ありそうでなかった遊び心のあるデザインです。

商品はあえて左右違う色でセットになっています。もちろん500色の中から組み合わされているので、どの色かな~と考えながらコーディネートするのが楽しそう!! いくつか購入して組み合わせを変えてつけるのもオススメです。

【リサイクルプロジェクトから誕生】

このピアスは、フェリシモのリサイクルプロジェクト「リボーンス・ドリームボックス・プロジェクト」から生まれたもの。同プロジェクトは、規格不適合品や時期が過ぎて販売しにくくなった商品などを、大学や専門学校の学生さんなど若手クリエイターの力によって新たな価値を持つアイテムへとリボーン(再生)させる取り組み。

今回は、大阪のマロニエファッションデザイン専門学校の学生さんたちが色えんぴつをピアスにするアイデアを出し、京都の障がい者就労支援施設「あゆみ舎」の皆さんが一つひとつ手作りしたそうです。物を大切にする想い、一生懸命作る想い、おしゃれを楽しむ想い……いろんな想いが詰まったステキなピアスなのです!!

【いろんな想いがギュッと!!】

ご紹介した「人・もの・社会をつなぐ ひとつひとつがお気に入り! 500色の色えんぴつで作ったピアス」は1組450円(税別)。ウェブ限定で販売中です。この夏、あなたの耳元にもいかがでしょうか。

参照元:PR TIMES
執筆=シナモン (c)Pouch

▼耳元でゆらゆら揺れるカラフルピアス

002main

▼並べるだけでも可愛いのです!!

003sub1