gelat

「アイスクリーム」……この言葉の響きだけでも十分魅力的ですが、それが「ジェラート」になると、また格別。

ググッとランクが上がったかのような心持がするとでも言いましょうか、とにかく甘美、女子を惹きつけてやまないワードなのよねぇ。

【ジェラートが無料! しかも食べ放題!!】

そんなジェラートを心ゆくまで楽しめるイベントが、来る5月28日(木)、東京・表参道にて開催されます。なんと20店舗以上の魅惑的なジェラートが、無料で食べ放題! 「日本ジェラート」協会が贈る、ジェラートの魅力を「目」と「舌」で体験できちゃうイベント「ジェラート博」……もう、こりゃ行くっきゃないでしょうに!

【「平日開催」っていうのがネックよね……】

同日13時から19時まで、表参道ヒルズ スペースオーにて開催されるという、同イベント。「一体なぜ、どうして、平日に開催されるわけ!?」とご立腹の方もきっといらっしゃるでしょうが、その全貌を知れば納得。

【でもきっと、休日に開催したら大変なことになるに違いありませんッ】

入場無料だというこちらの会場には、当日行われる「ジェラートマエストロコンテスト」および「イタリアVS日本ジェラート対決」出場者によるオリジナルジェラートや全国のジェラートなど20店舗以上のジェラートが集結。すべて試食という扱いになるため、思う存分食べまくることができる、ということらしいのですよ。……たしかにこんなの、土日祝日にやった日にゃ、暴動レベルの混乱が起きちゃうかもね~~!

【ちょうどお休みのあなたはラッキーガール☆】

もしもこの日お休みで、なおかつ1つも予定が入っていないのならば、それすなわち幸運。ラッキーガールのあなたを待つのは、美味しい美味しい各種ジェラートの数々です。

【有名ジェラート職人も来日するよ~~】

なお当日はジェラートの本場イタリアから、本国屈指の有名ジェラート職人セルジョ・コラルッチ氏と、「イタリアジェ ラート協会(SIGA)」所属のジェラート大使マリオ・セラーニ氏が、スペシャルゲストとして来日を果たします。彼らの姿を目にする機会もそうそうないと思われますので、こちらも合わせて、ぜひチェックを。

参照元: 日本ジェラート協会 PR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch