ainote1
飼い主さんがスペイン民謡「幸せなら手を叩こう」を歌うと、うるうるおめめのトラネコが可愛すぎる “合いの手” をいれてくれる動画を発見!

このネコさん、飼い主さんが「幸せなら手を叩こう」と歌い、カメラをネコさんに向けると「ニャー」と合いの手をいれてくれます。次のフレーズの「幸せなら手を叩こう」のあとにも「ニャー♪」す、すご〜い! 

【100点満点の合いの手】

「幸せなら態度で示そうよ、ほらみんなで手を叩こう」を飼い主さんが歌い切ると、最後にもう一度「…ニャー」とひと鳴き。これは100点満点の合いの手です!

【口を開けてから「ニャー」までのタイムラグに悶える】

どの合いの手も、控えめな感じでかわいい、いや、きゃわうぃいい! のですが、とりわけ最後の「ニャー」は悶絶モノです。口を開けるのと、「ニャー」に少しだけタイムラグがあるんです。若干「まだやるの?」と不満そうな上目づかいも、たまらない〜!

【ネットの声「飼い主さんうらやましい」】

この動画に寄せられたコメントを見てみると、「飼い主さんうらやましい」との声が。

「かわいすぎる! 飼い主さんがうらやましい。私のこんなかわいい子が欲しいわ」
「かわいい……」
「とってもかわいい!」
「素敵でキュートでお利口さん」

【しぶしぶ付き合ってくれてて優しい!】

たしかに、こんなにかわいいネコが合いの手をいれてくれるんだったら、幸せすぎて手も叩いちゃいますよね〜。飼い主さんの遊びに、しぶしぶ付き合ってくれるネコさん優しすぎ。次回作にも期待しています!

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼そんなに乗り気でもないけど、いちおう付き合ってくれるのです。