wes
現地時間5月9日、イタリア・ミラノに新設されたプラダ財団の施設(Fondazione Prada)に登場したカフェ「Bar Luce(バー ルーチェ)」。マカロン色の椅子にレトロなバーカウンター、ミラノの伝統的なカフェを美しく再現しています。

このカフェを手掛けたのはなんと、アカデミー賞ノミネート作品も多数手がける、人気映画監督のウェス・アンダーソンさん!

【アンダーソン監督作品は誰もが知ってる名作ぞろい】

2014年ベルリン国際映画祭では銀熊賞を受賞、第87回アカデミー賞においては美術・衣装・メーキャップ・作曲賞を受賞した名作「グランド・ブダペスト・ホテル」や、日本でも人気を集めた「ザ・ロイヤル・テネン・バウムス」「ライフ・アクアティック」などで知られるアンダーソン監督が手掛けたカフェ……コレは確実に素敵でしょうに!

【これそまさしく「女子の夢」】

「ES Lifestyle」ツイッターに掲載された内部の写真を見ると、やっぱりというか、当然というか「ステキ!」予感は的中。美しく鮮やかな色彩が目を惹く「グランド・ブダペスト・ホテル」など、監督の作品世界そのままの美しい色使い。これぞまさに「THE 女子の夢」。

しかも、よく見たら「ライフ・アクアティック」の登場人物のイラストが描かれたピンボールなんかもあって、隅から隅まで可愛いっ!

【めちゃくちゃ行きたいけど、イタリアは遠い……】

壁紙や、そこにかけてある時計、ぶら下がったまあるい照明も、すべてが映画のセットのよう。インテリアもキュートなら、店内に並べられているスイーツ類もカラフルで可愛いです。その見事なまでの統一感に、思わずため息出ちゃう……。

すみずみまで計算され尽くした素敵なお店、いちど見てしまったら、もう、足を運ばずにはいられないよ~~~!! 場所、イタリアなんだけどね。

【映画の登場人物になった気分が味わえそうです♪】

アンダーソン監督作品の登場人物のひとりになれたような気分が味わえそうな「Bar Luce」。今後はおそらく、ファンが集う聖地と化すんだろうなぁ……。ミラノを訪れる機会があれば、ぜひとも足を運んでみたいものですね!

参照元:ES Lifestyle
参考:Fondazione Prada BAR LUCE
執筆=田端あんじ (c)Pouch