body1

だんだんと暑くなってきて、素肌を露出することが多いシーズンがやってきました。ニオイ対策とかボディケアとか、乙女たちにとってはいろいろとやることが増えて大変な時季でもあるワケです。

5月25日、クナイプから「ムースボディウォッシュ」というボディ洗浄料が新発売されました。ムースタイプのボディウォッシュとのことなのですが……この泡、マジですごい。記者も実際に試してみたのですが……ふわふわ、もこもこの弾力泡と贅沢な香りの相乗効果で、使い続けたらものすんごぉ~く美肌になれる気がするのです。

【「クナイプ」からムースタイプのボディウォッシュ】

「クナイプ」は、120年以上の長きに渡り愛されているドイツ生まれのハーバルブランドです。「クナイプ」のボディウォッシュというだけでもかなりステキな響きなのですが、今回の新商品は新感覚のムースタイプ。近ごろ、泡タイプのボディウォッシュをよく見かけるけれど……ムースタイプ?

IMGP0336

【キメ細やかな弾力泡でお肌を洗い上げます♪】

こちらのボディウォッシュ、手やポンプ、泡立てネットでは作れないほどキメ細やか&濃密な弾力泡が大きな特徴。高圧圧縮空気を使った独自の容器を採用していて、プッシュするだけで弾むようなクッション泡が出てきます。

素手で洗うのにぴったりで、優しくなでるように洗うだけで余分な汚れのみを穏やかに取り除いてくれちゃいます! 全国のバラエティショップにて購入でき、価格は200ml入り1000円(税抜)。

【泡も香りもとっても贅沢!】

香りは華やかで甘さのある「オレンジブロッサムの香り」と、優雅で女性らしい「ホワイトハイビスカスの香り」の2種類。「オレンジブロッサムの香り」にはホホバオイルが、「ホワイトハイビスカスの香り」にはシアバターが配合されているため、しっとり、潤いのある洗い上がりです。

【素手で優しくお肌を洗って美肌に!】

最近では、カラダを洗うとき、「乾燥肌対策のために素手で洗う」って人も増えているとか。ナイロンタオルなんかでゴシゴシ洗うと、肌表面の必要な角質を傷つけたり、肌のバリア機能を損なったりすることもあると言われています。素手で優しく、しかも弾力泡で洗ってあげたら……ぐんぐん美肌になっていく気しかしない(確信)!

【実際に使ってみました!】

実際に、「ムースボディウォッシュ」の「ホワイトハイビスカスの香り」を使ってみたところ……超気持ちいい! ふわふわ、もこもこの泡が楽しいし、ホワイトハイビスカスの上品な香りが贅沢な気分にさせてくれました。お風呂から出た後もその香りがしばらく続いたので、オンナ度もアップしたような……錯覚じゃないと思います! 大切な人と会う前のシャワータイムで使ったら、なんだかいろいろ上手くいきそう!?

使う前は、素手だと汚れがちゃんと落ちないのでは? なんて心配していたのだけれど、泡がキメ細やかであればあるほど汚れを吸い上げて落としてくれるそうです。さらにクッション性が高いからお肌に優しいし、洗浄成分も肌に残りにくいんだって! 今から夏に向けて “キレイの準備” をしておけば、すっげええイイコトがあるかも!

参考リンク:クナイプ「ムースボディウォッシュ」
執筆=夢野うさぎ/ 画像=Pouch(c)Pouch

▼ふんわり泡々が本当に気持ちいいです

IMGP0300

ー「クナイプムースボディウォッシュ」の弾力泡の実力を試してみたよ!ー
▼普通の泡状ボディソープ(左)、「クナイプムースボディウォッシュ」(右)をそれぞれワイングラスに注いでみます(※クナイプの方が多く見えるのは、注いだあと盛り上がったため)
body4-1

▼逆さまにしてみると……

body8-2

▼!!!

body9-3
▼スゴい! 「クナイプムースボディウォッシュ」の泡は弾力があって滑り落ちないんですね!!
body10-4

▼わあ、とてもクリーミー! キメ細やかで、濃密!!

117

▼ふわふわモコモコで楽しすぎます! 香りも良いにおい!

21

▼この上質な泡で、あなたもセレブなバスタイムを楽しんでみて

IMGP0322

▼1日の疲れを優しく洗い流して、明日も元気にがんばろう♪

IMGP0219