lawson1

ローソンさんの人気商品と言えば「からあげクン」! レギュラーやチーズ、レッドといった定番のお味のほか、期間限定で登場するユニークなフレーバーも楽しみなのです。

さて、6月2日(火)から、「からあげクン」の新作が発売されます。その名も「でからあげクン」。そう、でっかい「からあげクン」なのです! でっかい……からあげ……クン……ゴクリ。あまりにもおいしそうなので、ローソンさんにお願いしてひと足お先に試食させてもらいました!

【「でからあげクン 4種のペッパー味」が発売!】

「でからあげクン 4種のペッパー味」は、ローソンさんの40周年を記念した商品。中身もパッケージも、いつもより40%でっかくなっています。さらに、“4種類” のペッパーを使うという、とことん40周年にこだわった「からあげクン」なのです。価格は258円(税込)。

lawson2

【この「からあげクン」でっかいです!】

通常の「からあげクン」と「でからあげクン」を比較してみると、そのデカさは一目瞭然。だって、中身もパッケージも40%でっかくなっているワケですから、通常の「からあげクン」では太刀打ちできないデカさなワケです。確かに、この「からあげクン」、でっかい!

lawson3

【「からあげクン」だけでお腹いっぱいになります!】

実際に「でからあげクン」を食べてみたところ、4種類のペッパーを使っているだけあって奥深いおいしさ。ちょっぴりスパイシーで、もんのすご~くビールに合いそう!

そして、「いつか、リッチになったら、『からあげクン』だけでお腹いっぱいになってやる……」そんな夢をいとも簡単に叶えてくれるボリューム感。これだけでお腹いっぱいです! 

もしかしたら今後、もっと大きな「からあげクン」に出会えるかも? などと欲張りな記者は考えちゃうワケですが、ローソンさんによると「店舗で調理することなどを考えると、今のところこの大きさが限界です(笑)」だそうです。

ちなみに、1000粒に1粒の確立で入っている「レアからあげクン」が、こちらにも出現するとのこと。通常のものとは違う、スペシャルバージョンの刻印になっているとのことなので、当たった(?)人はとってもラッキーですね♪

参照元:ローソン
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼「でからあげクン」(左)は通常サイズ(右)より40%でっかい!

lawson5

▼「でからあげクン」(左)は通常サイズ(右)と同じく5個入りです

lawson4

▼めちゃビールが飲みたくなりました!

lawson6