rika

国民的着せ替え人形の「リカちゃん」こと香山リカさんが、ツイッターを行っていること、みなさんはご存じでした?

パパがフランス人なだけに、ご挨拶はいつも、「ボンジュール!」。そんなリカちゃんのツイッターを追うごと伝わってくるのは、リカちゃんがどこぞのセレブ並みに、リア充な日々を送っているということ……!

【フットワークが軽すぎるリカちゃん】

世界を股に掛けた旅にグルメ、時にはパリコレ(!)に駆けつけたりと、「一体何者……!?」というくらいにフットワークの軽~いリカちゃん。たしか彼女、公式プロフィールでは小学5年生だったような気がするのですが、学校へは行かなくていいのかな……。

【このあいだまで中国を旅行していたみたい】

なおつい最近までは、中国旅行を楽しんでいた様子のリカちゃん。「突然だけど今リカは空港にいるの♪」からの、怒涛の観光フォト&ツイート更新は、完全に慣れた者のそれ。読んでいるこちらが思わず旅へと出かけたくなる秀逸レポートはもちろん、ポーズもいちいちキマッておりまして、繰り返しますが、彼女が現在小学5年生だとはとても思えません……!

【オシャレにも写真のアングルにも手を抜かない、それがリカちゃんなのです】

流行りのファッションをさらりと着こなし、日々ヘアメイクに変化を取り入れている点も、さすがの一言。写真のアングルもバッチリ完璧、口元に手を当てて微笑む上品な仕草は、小学生というよりもマダムの領域。リカちゃんがだんだん、世に言う “美魔女” にしか見えなくなってしまうのは、きっと私だけではない、はず。

【Instagramも合わせてチェック♪】

ちなみにリカちゃん、ツイッターのほかInstagramも、こまめに更新している模様。こちらでもフォトジェニックっぷりを存分に発揮しているようですので、ぜひ合わせてチェックしてみてね~~!!

参照元: リカちゃん公式ツイッター
参考:タカラトミー リカちゃんInstagram
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼中国旅行を満喫するリカちゃん

▼「兵馬俑坑を観光」という渋めのチョイスにグッときます

▼ヘアメイクをちょいちょい変える、女子力の高さにも注目だよッ☆