zawatuku2最近、新しく家族のメンバー入りしたネコと、遠くから見守るコーギーのサン、そして先住ネコのシュレーディンガー。その3匹のほんわかした日常を撮影した動画がとってもかわいいのでご紹介いたします。

【なにやらゴソゴソしている新入りにゃんこ】

クローゼットの引き戸をガシガシしている、新入りにゃんこ。その引き戸は鏡になっていて、コーギーのサンがそっと見守っている姿が映っています。

が、新入りにゃんこがそのクローゼットをこじ開けて中に入ると、サンは画面外にいる先住のシャムネコ、シュレーディンガーに無言の合図をします。すぐさま駆けつけるシュレーディンガー。

やがて新入りにゃんこが引き戸のすき間から顔を出し、シュレーディンガーと鼻同士をくっつけて、なにやら会話をしています。
zawatuku1

【コーギー「……って、閉めちゃったよ!」】

そして、新入りにゃんこは、またいそいそとクローゼットの中に姿を消すと、内側から引き戸をバタンと閉めてしまいます。すると鏡に映っているサンは思わず立ち上がり、「……って、閉めちゃったよ!」と驚きを隠せないようです。シュレーディンガーも驚いて、ふたりともザワザワ。

心配そうにするふたりの「アイツ、やっぱりちょっと変だよな」「お前も思った?」なんて、ザワついている姿が、本当に映画化したいほどのかわいさ!

【ネットの声「あとで家族にも見せようと思う動画」】

この動画にはこのようなコメントが寄せられています。

「ははは。プライバシーがほしいって言ってる」
「これはすごい! 声を出して笑ってしまった。あとで家族にも見せようと思う。すっかり気に入ってしまった。素敵な動画をありがとう!」
「ネコが好きじゃない人はネコのよさをわかっていない。ネコって本当におもしろいんだから(たとえネコ本人は大真面目であってもね!)」

【このあと、どうなったか気になります】

このあと、新入りにゃんこが無事クローゼットから出られたのかは不明ですが、おそらくサンとシュレーディンガーのふたりが、きちんと飼い主さんに報告してくれていると思います。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼会話が聞こえてきそう!