IMG_20150531_122242
亀田製菓のスナック菓子「ハッピーターン」の専門店「HAPPY Turn’s」。おなじみの甘じょっぱいハッピーターンをいろんなフレーバーでちょっとオシャレに仕上げた、同店限定シリーズ「HAPPY Joy(ハッピージョイ)」から、白桃味とライチ味(12個入り各税込540円)が登場したとの情報をキャッチ! 

初夏にふさわしい、期間限定の味をさっそく食べてみましたよ~!!

【夏向け爽やかなハッピーターン】

「ハッピージョイ」シリーズの白桃味とライチ味は、ともにパッケージに各フルーツのイラストがあしらわれていて、めちゃキュートっ♪ 普段口にするノーマルなハッピーターンとは打って変わった “よそいき” 仕様です。

IMG_20150531_122308_edited

IMG_20150531_122319_edited

【ひやっと冷たいライチ!?】

チューインガムならまだしも、スナック菓子としては珍しいライチ味からいただいてみることに。

包みを開けると、真っ白なお粉をまとったハッピーターンが爽やかな香りとともに現れました~。
IMG_20150531_122747
かじってみると、パウダーがシュワワワーッと舌にとけると同時に、一瞬ひんやりとした冷たさが口に広がってビックリ! 

なんだこの清涼感は……? と思って調べたところ、ハッピーパウダーに加えられたエリスリトールなる甘味料による働きなんだそう。
IMG_20150531_122827_edited
お味は、さっぱりした甘さで、確かにライチの風味が感じられます。ただ……やっぱりおかきにライチは、ちょっとムリしすぎたオシャレ感が否めないかも~と思った次第です。

【ほんのり桃色パウダーがかわいい】

お次の「白桃味」のハッピーターンは、うすいピンクのパウダーに包まれていて、ふわーっと漂う香りもジューシー♪ 

こちらはひんやり感はないものの、甘酸っぱくておいしい! 意外にも、おかきとの組み合わせに違和感はありませんでした。
IMG_20150531_125756

個人によって好みはあると思うけど、記者的には白桃の方がおススメ。ただ、ライチのひんやり感も捨てがたいので、ぜひご自分の舌で確かめてみてくださいね!

IMG_20150531_125926

IMG_20150531_122332

参照元:HAPPY Turn’sハッピージョイ/期間限定 白桃味・ライチ味
執筆=沢野ゆうこ(c)Pouch