yelopastels1ぐんぐんと気温が上昇して、いよいよ夏目前。これからの季節に1度ならず、2度も3度、いやいや、出かけるたびに食べたくなってしまうのはなんといっても最近どんどん進化している「かき氷」ですよね〜!

六本木のかき氷カフェバー「yelo」では新しくレギュラーメニュー「パステルズ」が仲間入り! 見た目がパステルカラー全開で、とっても女子力が高いかき氷なんです。

【女子力高し! きゃわいい「パステルズ」】

ローズ色とバニラ色の紅白のかき氷の上には、パステルカラーがかわいい香川県にある則包商店製の和菓子「おいり」を降らせている「パステルズ」(950円)。名前の通り、見た目が女子が大好きなパステルカラー全開! 

【香川の伝統菓子「おいり」ってどんな味?】

香川の伝統和菓子「おいり」とは引き出物などに用いられるあられの一種だそうで、「うす甘くてフワっとサクサク、赤ちゃんが食べるおせんべいみたいな軽ーい食感のお菓子」なんだそう。かき氷のしゃりしゃり食感とどうハーモニーを奏でるのか非常に気になっちゃいますよね。

【「パイン&シークヮーサー」も見逃せない!】

さらに、6月しか食べられない限定メニューに「パイン&シークヮーサー」(850円)も登場! 甘さ抜群のパインにシークヮーサーのさわやかな酸味……考えただけで南国にトリップしちゃいそう! 特に暑い夏におすすめなんだとか。

公式ホームページを見てみると、他にも「アサイーヨーグルト」(900円)や「ティラミス」(800円)など「yelo」お得意の変わり種もズラリ。こ、これは、お店に行ってもどれを注文するか絶対に決められない自信がありますッ!

【狙い目はズバリ「涼しい日」】

これからかき氷のハイシーズンを迎えるので混雑が予想されます。真夏日ではなく、涼しい日のほうが待たずに入店できる可能性が高いとの情報も。

この夏絶対に足を運びたいイチオシのかき氷カフェバー「yelo」。ぜひ「涼」を感じに行ってみてくださいね!

参照元:Twitter@yelojpyelo
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼女子ウケ抜群! きゃわわな「パステルズ」

▼6月の限定メニュー「パイン&シークヮーサー」