001sweets

おいしい食イベント目白押しのこの季節。来る6月5日~7日には日本初開催となるフード&ドリンクフェスが行われます。タイトルは「テイストオブ東京2015」。

これは、一般に販売されていない世界中のプレミアム食材やドリンクを、その場で調理して一口サイズで提供するというイベント。それぞれ少しずつ味わえるので、限られた時間でさまざまな国の食文化や歴史、伝統に触れることができちゃう♪ おいしいものを食べながら世界を旅しているような気持ちになれそうな、ステキなイベントなのです!!

【世界の味が大集合!!】

「テイストオブ東京」では、アメリカ、ヨーロッパ、アジア、オーストラリアなどの有名レストラン、有名シェフに加えて、料理・飲物の輸入業者、大使館など40ブースがそれぞれの国のおいしいものを紹介します。これまで見たことのない未知の食材もあるかもしれませんが、すべて試食、試飲サイズなので気軽に楽しめるのがうれしいところ。「これは!」というものがあったらぜひ食べてみましょう!!

【世界的シェフも参加】

また、世界で活躍する一流シェフが参加するのも見どころ。例えば、チャヴィ・シモン氏は、スペイン・カタルーニャ政府と農業省から認証を受けたパン専門職人マスター。世界一予約の取れないレストラン「エル・ブリ」や、世界一おいしいレストラン「カン・ロカ」でふるまわれるパンを作っている方なのです。

「テイストオブ東京」では、子ども向け料理教室のために来日。パン教室を開くほか、一般には出回っていないチャヴィ氏のパンが特別に販売されます。これは食べてみたい~♪

【お料理教室やセミナーも】

ステージエリアでは、料理教室やセミナーも開催。「ココナッツオイルで究極のアンチエイジング」「テキーラ&メスカルセミナー」「パエリア教室」「地ビールの初心者講座」など気になる催しがいっぱい!! 興味がある人は参加してみましょう。

ご紹介した「テイストオブ東京2015」。主催はテイストオブ東京実行委員会。会場は東京・お台場のシンボルプロムナード公園。6月5日(金)は16時~21時、6月6日(土)・7日(日)は11時~21時。入場無料ですが、別途飲食代が必要。前売チケットは1日3500円、当日チケットは1日4500円。

世界のプレミアムなおいしいものがこんなに大集合するイベントはなかなかありませんっ。今週末は「テイストオブ東京2015」で世界の味を旅してみてはいかが!?

参照元:テイストオブ東京2015 @Press
執筆=シナモン (c)Pouch

▼食べ物は一口サイズなので、あれもこれも食べられちゃう!!

002food

▼ドリンクは、ビール、ワインに加えて、ラム、プレミアムテキーラも!

003wine

▼ステキなパン職人 チャヴィ・シモン氏

004cimon

▼チャヴィ氏のパンを特別販売

005bread

▼今週末は「テイストオブ東京2015」へ!!

006logo