gd

ぐでぐでダラダラ、やる気が全く感じられないところが、なぜだか愛おしくってたまらない。

みんな大好き、サンリオの異端児「ぐでたまちゃん」が……ち、調理されてるぞ……!? しかもしずる感たっぷり、めちゃめちゃ美味しそうなんですけども!

【「ぷちサンプル」シリーズで有名なリーメントが制作!】

ご紹介するのは、超リアルな「ぷちサンプル」シリーズを次々リリースすることでおなじみ、株式会社リーメントが手掛けた食べ物フィギュア「ぐでたまな一皿」。

gd

【全部が全部、美味しそうです……】

そもそも “たまご” なぐでたまちゃん、そんなわけなのでラインナップされているのは “たまご料理” でございます。「たまごかけごはん」から始まって、「たまご焼き」に「たまご寿司」、「オムライス」に「かまたまうどん」、そして「エッグべネディクト」なんてシャレオツなメニューもラインナップ。

【個人的には「なっとう」がツボでした】

さらには、とろ~り半熟めだま焼きが乗っかった「トースト」に、ねばねばに絡みつくぐでたまちゃんがキュートな「なっとう」と、全部で8種類。1つ450円、4月から全国のコンビニ・スーパー・玩具店・雑貨店にて販売されているので、見かけたことがある方も、いらっしゃるのではないかしら。

gd2

【「食べられない」わかってはいるけれど……】

可愛すぎて、食べるなんてもってのほか。そもそもフィギュアだから食べることは不可能なのだけれど、それでもあまりに美味しそうで、よだれが止まらない……。

とにかくリアル、今にも香りが立ち上ってきそうな「ぐでたまな一皿」。全種類お家に連れて帰りたくなる “一皿” を、あなたのお宅にもおひとつ、ぜひ。

参照元: リーメント サンリオ ツイッター ぐでたま ツイッター
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼調理されてもなお、やる気なし……