torakowai1平和だったはずの家に突如として現れた乱入者。

それは飼い主さんが持ち帰ったと思われる、トラ! この家に住んでいるジャーマン・シェパードがはじめて見る ”よそ者” にビビりまくっている動画が話題です。

【トラのぬいぐるみ怖すぎ!】

ジャーマン・シェパードの目線の先には、トラ! といっても本物のトラではなく、本人よりもやや小さめ程度のトラのぬいぐるみです。

体を低くして慎重に近づこうとしますが、怖くてこれ以上近づけない! 飼い主さんの方を向いて、情けない声で「ご主人、なんとかしてください〜」となんとかしてもらおうとしています。

【イヌ「お、お友達なの?」】

一方、飼い主さんがトラのぬいぐるみをなでなですると、「え、さわれるの? 危なくないの? だってこれトラだよ? お友達なの???」

ジャーマン・シェパードくん、今度はしっぽを振り、低姿勢でトラのぬいぐるみの前足の匂いを嗅ぎに行きますが、自分で引っ張ったせいでトラのぬいぐるみが動くものだから、びっくりしてあわてて逃走。

【ネットの声「下手な人間よりもえらい」】

この動画に寄せられたコメントにはこのような意見が。

「本物のトラだったら、飼い主も自分も危ないとわかっていてえらい」
「下手な人間よりもえらい」
「これはおもしろい!」
「かわいくっておもしろい」

【本物のトラから飼い主を守ろうとしたの?】

いくらなんでもビビりすぎなのでは、と微笑ましくもなりますが、本物のトラだと思っているから警戒していたのでしょうか。だとしたらなおさらかわいいですよね! おそらく、2、3日したら仲良くなっていると思います。

参照元:YouTube
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼イヌ「家にトラいるんだけど…」