ten

低価格なのに味は高クオリティー、がっつり食べられて大満足な、みんな大好き「天丼てんや」に新メニューが登場したよ~~~!

うっとうしい梅雨、じめじめとした空気をスカッと吹っ飛ばしてくれそうな季節限定メニュー「真鯛といかかき揚げ天丼」(830円)と「ダブルチーズ鶏天丼」(690円)がお目見えしたのは、6月4日(木)。

【新作&人気天ぷらがドドンと乗っかっております】

まずは名前を聞いただけでお腹がグ~っとなってしまいそうになる、「真鯛といかかき揚げ天丼」。こちらはサクサク香ばしい食感が美味しい「真鯛といかのかき揚げ」、そして同店初登場メニューとなる「カツオのすり身大葉包み揚げ」を、2つ同時に味わえる1品。

ten1

【真鯛&いかを組み合わせた絶品かき揚げとカツオのすり身天に舌鼓♪】

愛媛・宇和島産のふっくら上品な口当たりの真鯛と人気食材いかを組み合わせたかき揚げは、食べ応え満点。

ten4

一方、新鮮なカツオをすり身にし香り豊かな大葉で包み揚げた天ぷらは、爽やかでありつつも食欲を刺激する1品です。

ten5

さらには脇を固める海老・なす・れんこん・いんげんで、満足度は200%! お腹をぺっこぺこにして挑みたい、ボリュームたっぷりなメニューとなっているみたい。

【カロリー×カロリーのぶつかりあい!「ダブルチーズ鶏天丼」】

そして個人的に気になるのは、天ぷら&チーズで間違いなく高カロリー、だけど同時に猛烈に食欲をそそられる、「ダブルチーズ鶏天丼」。

【こだわりの鶏天はぜひ味わっておきたいっ】

こちらは、2種類のチーズを鶏天に合わせたガッツリ系メニュー。鶏天はボリューミーに3枚、塩麹漬けにしたことで独特の甘みと風味、柔らかな肉質を引き出しているのだそうで、こちらだけでも十分に美味しそうっ。

【Wチーズと半熟卵が濃厚に絡みつく……!!】

そんな鶏天に天丼のたれをかけ、さらにクリーミーで濃厚なチーズソースと、香り高いパルメザンの粉チーズをダブルで合わせて、いただきまーす! ちなみに同メニュー、半熟卵がおススメトッピングらしく、販売期間中は通常 60 円のところを40 円で提供してくれるのだそうよ。

【今だけダイエットのことは忘れようね】

「ダイエット」というワードをひととき忘れて完食したい……そんな思いに駆られる新メニューは、7月15日(水)までの提供を予定している模様。今回ご紹介した2商品のほか、夏にピッタリなセットメニューも多数登場しているようですので、気になった方はぜひ、お近くの「天丼てんや」に足を運んでみて。

参照元:ロイヤルホールディングス株式会社ニュースリリース、天丼てんや
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼真鯛の小天丼と冷やし塩レモン小うどん/830円

ten2

▼真鯛の小町セット(小そばまたは小うどん付)/790円

ten3

▼お弁当にしてお持ち帰りもできます◎

ten1
ten2