y1

6月6日(土)に公開される、生田斗真さん主演、WOWOWとTBS共同製作による映画「予告犯」

新聞紙の頭巾をかぶった謎の男 “シンブンシ” によって、ネット上に投稿された「予告動画」が巻き起こす事件を、「犯人」「警察」「世論」を複雑に交錯させながら描く、予測のつかない衝撃のエンターテイメント作品で、公開前から注目を集めている話題作です。

【映画&ドラマのスピンオフムービーが公開!】

また映画公開の翌日、6月7日(日)からWOWOWプライムで放送開始のドラマ「連続ドラマW 予告犯-THE PAIN-」も、映画と連動した世界を描いており、こちらも要注目です。

そして現在、映画とドラマのスペシャル・スピンオフムービーとして、ユーザーの自由な視点で視聴できるウェブドラマ『360°動画』が公開されています。

【視点を360度、ぐるりと変えてみるべし】

『360°動画』は、「動画の画面をPCでドラッグする」、または「スマートフォンを傾ける」といった動作によって、動画内の視点を360°全方位ぐるっと見渡すことができて、ユーザーが自由に変えることができるという興味深い作品。

作品世界へ1歩足を踏み入れると、そこは、東京都中野区に実在する商店街。目の前に、美脚がまぶしい女性が現れ、その後を誘われるようについていくと……!? 予期せぬ展開に、あなたはおそらく、衝撃を受けることでしょう。

PCからはGoogle Chrome、iPhoneおよびAndroid端末からは、YouTubeアプリで楽しむことができます。

【特設サイトには、動画をさらにおもしろくしてくれる情報が♪】

特設サイト「予告犯360」では、動画内で出くわす様々な人物の出没エリアがマップで図解されているので、こちらも合わせてチェックしてみるとおもしろさが倍増よ!

【先入観にとらわれることなかれ】

映画、そしてドラマのテーマである「先入観にとらわれず、見方を変えると、そこに真実がある」を実感できるムービーは必見。

オープニングからエンディングまでの5分間をすべてワンカットで収録したという技法も意識して鑑賞してみると、さらに楽しさが倍増です。映画やドラマを見る前に、ぜひご覧になってみてください!

参照元:「予告犯360」特設サイト
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼はてさて、結末は……!?