p

静岡県伊東市にある「伊豆シャボテン公園」と、東京都墨田区にある「すみだ水族館」が、Facebookで真っ向から勝負!?

ご紹介するのは、6月6日(土)から始まる、その名も「すみだペンギン VS シャボテンカピバラ どっち対決」

【お客さんの声が、対決のきっかけに】

さかのぼること1年前の、昨年7月。両園館合同キャンペーンを開催した際にお客さんから寄せられた、「ペンギンとカピバラ、どっちがかわいい?」という声をきっかけに、誕生したという今回の企画。

【「いいね!」の数で勝敗を判定】

5つのテーマを題材に、「すみだペンギン」と「シャボテンカピバラ」が、それぞれのお題に沿った写真や動画を各自のFacebookへ投稿します。それを見た参加者たちの「いいね!」の数で、勝敗を競い合うんですって。

【対決テーマはコレだ!】

6月中の毎週土曜日ごとにお題が変わります。お題に沿って、「すみだペンギン」と「シャボテンカピバラ」どっちがいいか比較し、「こっち!」と思う方に「いいね!」ボタンを押してください。

6月6日(土)テーマ:「仲良しなのはどっち!?」
6月13日(土)テーマ:「よく寝るのはどっち!?」
6月17日(水)テーマ:「かわいいのはどっち!?」*動画
6月20日(土)テーマ:「水の中が似合うのはどっち!?」
6月27日(土)テーマ:「食べっぷりがいいのはどっち!?」

以上が、対決のテーマ。うーん、さぞかし可愛かろう……! また、対決期間中には、今年誕生したばかりのペンギンや、カピバラの可愛い赤ちゃん写真も投稿される予定なのだそうよ。「いいね!」ボタンは両方には押さず、必ずどちらか一方に押してくださいね。

【勝者は敗者のフェイスブックページを1週間ジャックできる!! 】

「いいね!」の締め切りは、7月11日(土)の午前9時。その日のうちに勝敗が発表されるほか、勝者にはなんと、敗者側の公式フェイスブックページを、7月18日(土)から1週間ジャックする権利が与えられるんですって……! おお、こりゃ「いいね!」するほうも責任重大ですぞぉ〜!

動物好きにはたまらない、今回の企画。対決結果も気になるし、ペンギンやカピバラの可愛い写真をたっくさん見ることができる大チャンス! 期間中は、ぜひ両施設のFacebookにアクセスして、「いいね!」に参加してみてねっ。

参照: 「すみだペンギンVSシャボテンカピバラ」フェイスブック アットプレス
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼ううう、両方とも可愛いよぉ……決めらんないよぉ……

p
p

▼赤ちゃんともなると、さらにヤバイ……

p
p1