nk

刊行中の漫画雑誌としては日本で最も長い歴史を誇る「なかよし」も、ついに創刊60周年。

これを記念し、6月3日(水)発売の「なかよし」2015年7月号より、主要電子書店にていよいよ電子版の配信をスタート! とうとう……子供の頃から親しんでいた少女漫画雑誌が電子化……なんだか感慨深いものがありますよねぇ。

【電子版にも付録……付くわけないよね……】

さて、「なかよし」といえば、キュートな付録がお楽しみのひとつ。しかしながら本日ご紹介している「なかよし」は電子版、そのため紙版の付録同様のものを付けるのは、まあ、難しいわよね。

【いえいえ、それが、あるんです!】

しかしながら、電子版には電子版だけの、とーっても魅力的な付録があるの! このたびスペシャル付録として本誌巻末に収録されるのは、きっとあなたも読んだことがあるであろう「なかよし」を代表する懐かしの名作、計3作品。

【アノ名作の第1話がスペシャル収録されてるんだって!】

「きんぎょ注意報!」(猫部ねこ先生)、「ミラクル☆ガールズ」(秋元奈美先生)、「あこがれ冒険者(アドベンチャー)」(あさぎり夕先生)、以上の作品の第1話が登場。なおこれ以後毎号、電子版限定の特典として名作を収録する予定なんですって。ふわ~お、これなら親子で楽しむことができちゃうね!

nk

【本編も見逃せない展開が続々】

ちなみに「なかよし」7月号では、2009年から連載開始した遠山えま先生の大ヒット作「わたしに××しなさい!」がついに本編最終回を迎えるなど、人気作がそれぞれ見どころを迎えているようで、こちらも見逃せないっ。

【同誌連載作品の第1話をまとめた無料版「なかよし」の配信も】

一方で、「なかよし」をこれから読み始める読者のため、「なかよし」連載作品の第1話をまとめて収録した無料版「なかよし連載第1話大集合号」も同時に配信をスタート。

nk

【長らく「なかよし」から離れていた読者に優しい心遣いです♪】

無料とはありがたい……。「きんぎょ注意報!」はよく知っているけれど、最近の「なかよし」のことはよく知り得ないというアラサー以降の女子には、非常にありがたき配慮でございます。

各世代、みんなが嬉しい「なかよし」電子版の登場。新旧の名作に触れるべく、さっそくチェックしてみてはいかがでしょうか。

参照元:PR TIMES
参考:なかよし
執筆=田端あんじ (c)Pouch