スクリーンショット 2015-06-06 8.54.12

彼のいる地域は気温が高くなる!!」なんていう都市伝説まで生まれるほどアツイ男、松岡修造。記者(私)も何度彼の言葉に励まされたことか。

そんな松岡修造の海外バージョンか!? とも噂される逸材が、YouTubeで話題になっているようです。

【だるさも吹き飛ぶ「Do it!」】

Do it! (やれ!)
Just do it!(とにかくやれ!)
Don’t let your dreams be dreams.(夢を夢で終わらせるな)

【喝を入れるのはハリウッドの若手俳優兼コメディアン】

動画の中で、シンプルで熱い言葉を投げ続けているシャイア・ラブーフ(Shia LaBeouf)は、「チャーリーズ・エンジェル フルスロットル」、「Xファイル」、「インディ・ジョーンズ/クリスタル スカルの王国」他、多くの有名作品に出演している29歳の俳優兼コメディアン。

【徐々に洗脳されていく気分……】

話しながら何度もとる不思議なポーズがおかしくて最初は笑ってしまうのだけれど、ひたすらカメラを通して投げかけられる、ポジティブなフレーズ、フレーズ、フレーズの嵐を聞いているうちに、なんだか少しずつ「そうだ。やらなくちゃいけない!」という気分になってくるので不思議。

「やれ!!」
「行動するんだ!!」 
「昨日は明日やると言ったんだから今日やれ!!」
「不可能なんてない!!」
「みんなが止めてしまうとき、本当は止めたらダメなんだ!!」
「諦めるな〜!!!!!」

ウォ〜!!!! 人間ってこうやって洗脳されていくのかしら……

【閲覧数は650万超え!!】

5月27日に公開されたばかりのこの動画ですが、閲覧数はすでに650万を記録し、コメント数も7000件を超えるなど、世界中でかなりの話題になっている模様。

「もう6回もみたよ」
「オレは15回みた」
「何を待ってるんだ、100回みろよ。Just do it!」
「Just do itってナイキのCMか!?」
「よし、今日こそ髪を金髪にするぞ」
「オレは海賊王になるぞ」
「それにしてもこれ何のポーズ?」

寄せられたコメントは、彼のメッセージに共感しているものばかりではありませんが、なんだか面白くてついつい閲覧してしまっている人が多いようです。

元気がない人、何となくやる気が出ない人、迷っている人に、是非みて欲しい動画。新たな一歩を踏み出せるかもしれませんよ。Just do it !!

参照元=YouTube
執筆=南野バンビ (c)Pouch

▼とにかくやるんだ!!