niku

突然ですが、質問です。あなたはお弁当に、いくらまでお金を支払えるでしょうか? 一般的に売られているお弁当はだいたい、500円から1000円程度。デパ地下や催事などに登場する高級弁当でも、2000円前後、ですよね。

ところが! 本日ご紹介するお弁当のお値段に驚くなかれ。なんと1万円なり~~~!! 最高級A5ランクの仙台牛のみを使った、贅沢なお肉がたっぷり味わえるお弁当なんですってよ!

【最高級仙台牛を使用したメニュー5種類が揃いぶみ!】

最高級A5ランクの仙台牛のヒレステーキ・ローストビーフ・サイコロステーキ、さらにハンバーグ・味付カルビの人気メニュー5種が1度に味わえてしまう(!)、豪華すぎて目ん玉飛び出そうな「壱萬円弁当」(税込10800円)が、6月10日(水)より販売されます!

【2~3名でシェアできるように作られているらしい】

創業48年、仙台牛・仙台黒毛和牛の老舗「肉のいとう」が手掛けるこちらのお弁当は、その内容を聞けばたしかに、このお値段でも納得の充実っぷり。

niku
niku6

見たところボリューム満点、「1人では食べきれないかも……」な~んて思っていたら、どうやら「2~3名でシェアできるように」という狙いがある模様。ふむふむ、それならば1万円でも高くはない、かも!?

【柔らかでまろやかな口当たり、あふれ出る肉汁が……!】

日本で唯一、肉質等級が最高の「5」に格付けされないと呼称が許されない超高級ブランド和牛、それが「仙台牛」。

米どころ宮城の、良質な水で育ったササニシキや、ひとめぼれなどの稲わらを贅沢に食べて育った仙台牛は、霜降りと赤身のバランスに優れており、口当たりが良くやわらか。口にした瞬間、鼻腔を抜けるまろやかな風味と、そして豊かな肉汁……ああ、想像しただけでよだれ出ちゃうお!

【夢の「贅沢ちょこっと」食べができちゃう♪】

東日本大震災以来、少しずつ復興してきた宮城の美味しい仙台牛とお米。これらを使用したお弁当を消費者に届けたい。そんな想いから生まれたという「壱萬円弁当」は、「美味しいものをちょこっとずつ、たくさんの種類を食べたい」という女子共通の願いを叶えてくれる、目にも楽しい1品です。

【 “1万円のお弁当” ってだけでレア!】

美味しいお肉を、心ゆくまで、ありとあらゆる調理法で味わいたい。そんなあなたは迷わず、公式サイトをチェック! その大満足な中身はもちろん、「1万円のお弁当」というだけでも贅沢な気分に浸れると思います。お肉大好きな皆さま、この機会にぜひとも、ご賞味ください!!

参照元:かたい信用やわらかいお肉「肉のいとう」ValuePress!
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼1品だけでも十分な仙台牛メニューが、5種類も……!

niku1
niku2
niku3
niku4
niku5