sr1
いつ訪れても大行列! 地元民(記者のことです)でもなかなかその味に辿りつくことのできないのが、東京・谷中にあるかき氷の名店「ひみつ堂」

夏が近づくとともに、ますます賑わいをみせる「ひみつ堂」ですが、なんとなんと、株式会社フェリシモのファッションブランド「シロップ.」とコラボしたんですって!

コラボ商品の「かき氷Tシャツ&スプーンブローチセット」が「シロップ. Summer」カタログ・ウェブサイトで販売スタートしたほか、今後は「ひみつ堂」にも、コラボ記念のスペシャルメニュー「パインチーズクリーム」が登場する予定なんですってよ……!

【 “蜜” で繋がった縁】

かき氷大好きという「シロップ. 」企画プランナーが、 “蜜” つながりで熱いラブコールを送った結果、実現したという今回の初タッグ。

【プリントされたかき氷は、実物を撮影したものです】

Tシャツにプリントされている「イチゴミルク」「パインチーズクリーム」「つぶつぶキウイ」「ブドウ」以上4種類のかき氷は、「ひみつ堂」店主・森西さんが実際に作ったかき氷を、その場ですぐに撮影したもの。

sr2

【名店が生んだ “艶やか” かき氷プリントがドーン】

素材そのまま&すべて手作りしているという、安心の無添加・濃厚なフルーツの蜜「純粋氷密(ひみつ)」を、昔ながらの手動式で削った天然氷にとろ~りかけたという、かき氷が大きくプリントされたTシャツ。

そのビジュアルは、今すぐにでもかぶりつきたくなるほど、艶やかで美味しそうですっ。

sr3

【スプーン形プローチも付いてくるっ♪】

女性らしい衿ぐりのかたち、コンパクトなシルエットもまた好印象。Tシャツにセットでひとつ付いてくる、ひみつ堂刻印入りのスプーン形ブローチ(金と銀どちらか)もこれまた、キュートなんですよねぇ。

sr

【この夏登場予定「コラボかき氷」も要チェックなのだ☆】

毎月1回、色柄を変えて1セットずつ届けてくれるという「ひみつ堂コラボ いただきまぁす♪ かき氷Tシャツ&スプーンブローチセットの会」の気になるお値段は、月1セットで3500円也。

また、ふわっふわ氷のおいしさに度肝を抜かれる「ひみつ堂」と「シロップ.」のスペシャルメニュー「パインチーズクリーム」は、この夏発売予定とのこと。

「どうしても食べた〜い!」という方は、ひみつ堂公式サイトをこまめにチェックしておくべし。この夏は「着て楽しい食べて楽しい」嬉しいコラボを、とことん堪能してみてはいかが?

参照元:シロップ. meets ひみつ堂 コラボページシロップ.かき氷専門店 ひみつ堂
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼かき氷がプリントされたTシャツは、とっても涼しげ♪

sr1

▼「ひみつ堂」はね、ほんと行列がスンゴイのよ

sr