DSC_2977
安室奈美恵さん(以下、アムロちゃん)の約2年ぶりとなるNewアルバム「_genic(ジェニック)」が6月10日に発売! アルバム収録曲の「Golden Touch(ゴールデンタッチ)」のミュージックビデオがYouTubeに公開されたところ、「ある“新感覚”を呼ぶ」とネットで話題に。さっそく記者(私)も試してみました!

【画面をタッチしたまま動画を見ると…!?】

「Golden Touch(ゴールデンタッチ)」の動画を再生すると「ここをタッチしながらご覧ください」との表記が。

さっそく言われたとおりに指をおいてみると……。
スクリーンショット 2015-06-04 17.15
な、なにこれ、とーっても面白い!! 指を置いているだけで、鳥がとまったり、ゼリーをプルプルふるわせたり、ブラインドシャッターをおろして、あやしい情事(!)を目撃しちゃったりと、めまぐるしく映像がかわっていくのです! なんだか自分が映像をあやつっている気分になっちゃいます。

スクリーンショット 2015-06-04 17.23

音楽もアップテンポでノリやすいし、ずーっと聴いていたくなるリズム。映像と音楽にどんどんハマっていきます。はじまったら最後、画面から指をはなせなくなりますよ。

【カンヌ受賞チームなど豪華メンバーで制作】

楽曲のタイトル「Golden Touch」の “Touch(タッチ)” をコンセプトにしたという、今回のミュージッククリップ。

カンヌ国際広告祭をはじめ数々の受賞歴を持つ、クリエイティブディレクター川村真司氏率いるクリエイティブ・ラボ「PARTY NY」と、NYとLAを拠点とする映像プロダクション「LOGAN」のKenji Yamashitaの共同監督によって作られました。

【未体験の人はぜひ試してみて!】

最初は『画面上に指を置くだけで新感覚だなんて(笑)』と思っていた記者ですが、しかし、実際に指を置きながら聴いていると、だんだん映像のなかで起きていることが、目の前で起きているような感覚になってくるのです。

画面の中の鳥が、指先にとまったときなんて、鳥の爪のくい込みを感じてくるほど。(もちろん、実際には止まっていないのですが)

この不思議な感覚は映像制作者のちみつな計算のもとに完成されたのかもしれません。

DSC_2976

また、今回のNewアルバム「_genic」のスペシャルサイトでは、アルバムに収録されている曲のミュージッククリップを観ることができます。特にGoogle Chrome限定版のMV「Anything」は必見! ここでしか見られない特殊効果がスゴイんです。

ほかにも、グッと引き込まれるMVぞろい……ぜひサイトをチェックしてみてくださいね。

参照: YouTube「Golden Touch」Google Chrome限定版 MV「Anything」安室奈美恵「_genic」スペシャルサイト
執筆=百村モモ (c)Pouch

▼ゆびを置いてみちゃおッ!「Golden Touch」

▼アルバム収録曲の「Fashionista」。おキレイだわー

▼「Anything」ぜひ特設サイトをチェックしてみて!