mero
最終受付日は6月15日(月)、結果発表がすぐそこまで迫っている「サンリオキャラクター大賞」。新旧そうそうたる顔ぶれが揃ったバトルに注目が集まる中、公式サイトにて現在発表されている中間発表結果は、意外なものに。

なんと1位は「シンガンクリムゾンズ」! サンリオが手掛けるゲーム・アニメ向けキャラプロジェクト「SHOW BY ROCK!!」に登場するV系ロックバンドが、まさかトップになるだなんて……この波乱を一体、誰が予想できたでしょうか。

なおこちらのキャラ、投票開始初日からすでに、1位を獲得しているみたいよ。

【昨年の王者、マイメロさんが心配】

一方で昨年王者、マイメロディさんは6位という結果に。こりゃさぞかし、心中穏やかではないのでは……!?

【い……一体なにをしているの!?】

ちょっぴり心配になって、マイメロパイセン(先輩)のツイッターをのぞいてみたところ、パ……パンツ見せてる……!

【まさかとは思うけど、ヤケになってる……?】

「みえても いい ぱんつ♡」

大胆にもスカートをばっちりめくって、お尻をこちら側へとつきだしポーズ。「見えてもいいパンツ」ということはつまり、そのために作られた「見せパン」ということなのでしょうが、いくらなんでも攻めすぎだよぉ~~! 中間結果が、相当こたえているのかしら……。

【ツイッターの声】

衝撃ショットを目撃したツイッターユーザーのみなさまは、以下、続々反応を示している模様です。

「サンリオが迷走した」
「マ、マイメロさんどうしたんすか」
「売春婦みたいなことしないで」
「パンツに “め ”って書いてある……! メロちゃんのパンツってわかるね!」
「おしり可愛すぎてやばい♡♡」
「可愛い尻尾」
「ぱんつ………?(苦笑」
「タモリ倶楽部のオープニング?」
「ギェアアアアアアアアアアアアアアアアア」
「みえてよくても、みせちゃダメ‼︎」
「こら!!!! そんなことしちゃだめでしょ!!!!」

様々な反応があるようですが、総じてみなさま、驚きを隠しきれない様子。

【とにもかくにも、マイメロさんが心配です】

「ぱんつ」ツイートを投下した彼女の真意ははかりかねますが、マイメロパイセン、これだけは言わせて。ツイッターの声にもあったけれど、見えていいパンツだとしても、やっぱりそこは、見せないでおこ……!

参照元:マイメロディツイッター
参考:30th サンリオキャラクター大賞 公式サイト
執筆=田端あんじ (c)Pouch