usagiyumeno1

こんにちは、アラサーひとりぼっち女子の夢野うさぎです。先日からお伝えしているように、記者は大好きだった彼氏にフラれてしまい鋭意過激飲酒中。毎晩、毎晩、酔っぱらって楽しいなぁ~(白目)。

しかしながら、そんなことばっかりしていても仕方がないので、ひとりぼっちで楽しく遊んでみることにしました。

記者はひとりカラオケ、ひとり映画、ひとり焼肉、ひとり旅行、ひとりキャンプなど、だいたいのことはひとりぼっちでできてしまうため、これまでやったことがなく、自宅でできるひとり遊びを試してみたところ……めちゃめちゃむなしかった(泣)。

彼氏にフラれたばかりのアラサー女子のみなさんは、絶対にマネしないでください。ジェンガのように崩れるワ。

【アラサーひとりぼっち女子が考案した「究極にむなしいひとり遊び」3選】

その01:ひとり晩餐会
「ひとり晩餐会」は、好きな料理を2人前作り、シャンパンとともにひとりぼっちで食べるという遊びです。もちろん、シャンパングラスも2つ用意します。

「カンパ~イ♪」などと小声でつぶやきつつ、泣きながらシャンパンをすするのです。料理をしている時点で、心の中では(こんなにひとりで食えねえよ……)とすでにむなしい気分になっていますが、グッとガマンして仕上げます。待っているのは、さらなるむなしさですが。

その02:ひとりコラージュ
「ひとりコラージュ」は、元カレとの思い出の写真をコラージュするという遊びです。以前、お伝えしたように、記者はフラれてすぐに思い出の写真をすべて削除しました。ところが便利なもので……なにがって、バックアップ。ぜんぜん、削除できてなかったよぉ~♪

そこで、思い切ってそれらをプリントアウトして、コラージュ作品を制作してみることにしました。切って、貼って、「LOVE」とか書いて……制作している時点で、心の中では(何やってるんだろ……)と愛しさと切なさと心強さがないまぜになっていますが、グッとガマンして仕上げます。出来上がった作品を見ると、戦闘不能状態に陥りますが。

その03:ひとり人生ゲーム
「ひとり人生ゲーム」は、元カレとの思い出を振り返りながら自分でスゴロクを作るという遊びです。まず、マス目に「来週はディズニーランド♪」、「秋になったら旅行♪」、「もうすぐお誕生日♪」などと記入します。出来上がったらサイコロ振り、出た数だけ進むワケです。

「わ~! 来週はディズニーランドだぁ~!」と、ひとりぼっちの部屋でひとりぼっちでよろこぶアラサーひとりぼっち女子。この遊びを思いついた時点で、心の中では(これアカンやつや……)とひとり芝居でオンリーロンリーの風が吹き荒れているワケですが、ガマンして続けます。きっと、たぶん、絶対にゴールできないので、このままで次の恋をまちませう。

イラスト・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch