licca1

リカちゃん人形とともに育ったみなさまならきっと、大人になった今でも、リカちゃんのことが大好きなはず。

そんなあなたの心にピタッと寄り添った企画、それが株式会社タカラトミーとルミネ池袋の共同企画によって生まれたタイアップキャンペーン、「LUMINE IKEBUKURO meets LiccA(ルミネ池袋 ミーツ リカ)」

【大人の女性に贈る「リカちゃん」】

来たる6月26日(金)から8月2日(日)までの期間限定で行われる、リカちゃんとルミネ池袋店のコラボ企画。ターゲットはズバリ、大人の女性

今回、ルミネ池袋とタイアップする大人向けドール「LiccA(リカ)」は、ファッショナブルでスタイリッシュ、そしてフェミニン。大人の女性のために誕生した、新しいリカちゃんです。

licca2

【「LiccA」予約販売開始を記念したタイアップ】

ショッピングサイト「タカラトミーモール」では、6月から「LiccA(リカ)」の予約販売が開始されます。これを記念して、このたびのタイアップが実現しました。

【コラボカフェが登場するよ♪】

期間中は同館5F「ラ・メゾン アンソレイユターブル」に、「LiccA」のお部屋に遊びに来ているかのような気分を味わえるコラボカフェ「LiccA CAFE(リカ カフェ)」が登場。「LiccA」の大好きな「苺」を使用したケーキ2種類とドリンク1種類が、限定メニューとして提供されます。

licca3
licca4

【買い物を楽しむ「LiccA」ディスプレイ&等身大パネルも!】

また同館B1Fショーケースには、「LiccA」がルミネ池袋館内でお買い物をしている様子を再現したディスプレイを展示。加えて館内各所に身長142cm、とってもリアルな等身大パネルが設置されるのだそうで、どこもかしこも「LiccA」一色になるみたい!

【注目は「館内放送」です】

そのほか限定「LiccA」デジタルコンテンツやノベルティなど内容盛りだくさんなわけなのですが、記者が個人的に楽しみにしているのは、コラボ期間中、ルミネ池袋の館内放送に「LiccA」が登場するという企画なのです!

【リカちゃんの声を聞くためだけに行きたいくらい!】

期間中は、リカちゃん電話でお馴染みのあの声が、1 時間に1 回のペースでキャンペーン中の情報や、見どころについてお知らせしてくれるんですって。

「LiccA」の声が館内に響き渡るところを想像すると、なんかもう、胸アツすぎやしませんか……!?

ワクワクドキドキお楽しみがいっぱいな、「LUMINE IKEBUKURO meets LiccA」。大人向けドール「LiccA」の魅力を堪能すべく、期間中、足を運んでみてはいかがでしょうか。

参照元: 「LUMINE IKEBUKURO meets LiccA」ニュースリリース、タカラトミーモール ルミネ池袋店
画像:(C)TOMY
執筆=田端あんじ (c)Pouch